最近のトラックバック

« アルバタックス 出走 ・・結果・・ | トップページ | 1歳馬近況 »

ベランダから

014 窓の外に広がる紅葉がきれい。(借景ですがcoldsweats01) 
寒さも増してきましたが、ベランダの薔薇は健気に咲いています。

018 shine万葉shine
019_2 shineミニバラshine
シモキタの花屋さんでとってもお安く売られていたミニバラ。
毎年良く咲いて、株が成長したのか最近はミニバラとは思えない大きな花が咲きます。


    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し前に咲いていた薔薇たち.

002 shineナエマshine
新苗から育てて、この秋幾つかの蕾を付け、最初に咲いた花です。

009_2 shineホワイトクリスマスshine
夏前に庭に植えたところ、花が咲いても雨傷みが酷く、また 花びらを食べる小さな虫の総攻撃に遭ってしまい、可哀想なことに。
また鉢に戻したら、元気なシュートが出て、きれいな花を咲かせました。

013 shineマイガーデンshine

004_2 薔薇ではありませんが、大切にしているハイビスカス。
寒さに弱いので、防寒してあげなきゃ。
今日から12月。もうそんな季節なんだなぁconfident

« アルバタックス 出走 ・・結果・・ | トップページ | 1歳馬近況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

美しい花々にうっとり・・・☆
12月にハイビスカスですか、もうお家に入れなきゃーー。。
ん?ん?・・・・防寒?
ビニールハウスですか。
我が家はもうとっくに部屋に入れて
過保護にしてますhappy01
薔薇たち頑張って咲いてくれていますね。
美しさについ食らいつきました、笑。

◆ヤコピーさん、こんにちは。

朝晩寒くなりましたね。
寒さのせいで薔薇のつぼみは中々開きません。
でも、一度開くと10日間ほどそのまま。
夏はあっという間に散るのに・・・

ハイビスカスは中々見かけない品種で、花びらがフリルのようで素敵なんですよ。
ハワイでも街中では見たことないのですが、ワイキキから離れたある場所で見つけた時は嬉しかったです。
ハワイに行ったらまた訪れてみようと思います。

レイさん、こんにちは。

素敵なバラの写真に、私もうっとりさせていただきました。
マイガーデンの淡いピンク、素敵ですね。

レッドリヴェール・ステファノスへのお祝い、ありがとうございました。
特にリヴェールは、「負けた><」と思っただけに、
ストップモーションを見てビックリの嬉しさでした。

◆まっくさん、こんばんは。

今頃はレースリプレイを観ながらほろ酔い気分なのではhappy01

レッドリヴェールの強さにはいつも驚きますね。
最強の牝馬軍団のトップに立ったのですから、
来春のクラシックは本当に楽しみだと思います。

戸崎騎手も中央GⅠ初勝利、良かったですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/58670678

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダから:

« アルバタックス 出走 ・・結果・・ | トップページ | 1歳馬近況 »