最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

サンドブラスト作品

昨年中に出来上がった作品です。
最近ブログに載せていなかったなぁ。と思って調べてみたら、前回のUPから1年経っていました。
最近どころか・・・。
時の経つのが年々速くなっていくー。。

003少し大きめのワイングラス。
グラスの内側をカットしたり削ったりするので、ちょっと難しかったです。
アンバーの色合いがきれい。

005 葉っぱのモチーフの小さなランプ。

004 灯りをともすと・・・
マーブルの地模様も素敵です。

008自分用に作ったグラス。
草むらで小鹿やうさぎが 遊んでいる。そんなデザインです。(分かり難いけどsweat01
可愛く出来ましたhappy01

今年も、丁寧に作品を作りたいと思いますconfident

2歳馬近況

〇チアズメッセージの12(キャロット)

NF空港 12月26日更新 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路での調教にもだいぶ馴れてきて、それに伴って走りのバランスがとれるようになってきました。ハミをしっかり取って走ることができますし、馬体の使い方も上手で力強さも増してきました。性格面で強いところがあるので、良い方向へ導いていけるように日々のトレーニングを継続していきたいと思います。


馬体重は422㎏。なかなか体重が増えてこないのが気掛かりですが、まずは順調です。


〇アドアードの12(サンデー)
NF空港 1月6日更新
週3日は屋内坂路で乗られていたのですが、飼喰いが落ちたので、トレッドミルによる運動で調整しています。いまは成長する時期なので、無理に乗り込むよりも、シッカリと食べさせることに重きをおきたいと考えています。脚元の状態はいいので、その点は心配していませんが、精神的に細いところがあるようです。飼喰いが戻り次第、騎乗運動を再開します。現在の馬体重は432㎏です。

この仔も体重が増えないことが心配でした。
少し休んで、リラックスして、しっかり食べて大きくなって欲しいです。
私もお正月の間ダラダラし過ぎたのでちょっと筋トレしたら・・・
筋肉痛ですsweat01

愛馬近況

2014年が飛躍の年になるように、がんばれ愛馬。

○アルバタックス(社台)
1月5日グリーンウッドTより帰厩しました。
いつも思ったより早く帰ってくる仔で、今回は一か月ちょっとの放牧でした。
無事に次のレースに臨んで欲しいです。


○トレクァルティスタ(サンデー)
ホープフルS出走後、12月26日にNF天栄に放牧に出ました。
ホープフルS11着をうけて藤沢調教師は「大丈夫です。馬場が軽く、コーナーも少ない東京開催であれば、巻き返せます」とコメント。
大丈夫ってところが逆にちょっと心配になるようなcoldsweats01
でもでも、全てがうまくいかなかったわりにはそんなに負けていないし、まだこれからです。


○ミナスジェライス(キャロット)
一旦栗東トレセンに入厩したものの、骨りゅうが出て昨年8月1日にNFしがらきに放牧に出ています。
良くなってきたと思ったらスクミが出て、又ペースダウンですsweat02

HAPPY NEW YEAR !!

L_fs0093
                                                                    2014

明るく楽しい一年になりますようにsign03

今年もよろしくお願いいたしますconfident

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »