最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

明日からハワイ

明日からハワイに行ってきます。
いつもはヒルトンハワイアンビレッジのコンドミニアムに滞在しますが、今回はヒルトン村を出て、ワイキキビーチ近くのコンドミニアムです(^.^)

ワイキキに泊まるのは久々。
お小遣いが足りなくなりそう^^;

オリンピック観戦で寝不足&体調不良になっている私。
ハワイでのんびり、体内時計を整えてきます♪

トレクァル 出走 ・・結果・・

真央ちゃんのフリー演技、心が震え、感動で涙しました。
審判団が下す(いつも疑問だらけの)点数とは別に、国を超え多くの人が絶賛した、そのことこそ真の評価だと思います。

さて、明日はトレクァルティスタが出走します。
状態は良さそうなので、巻き返しを期待しています。 

○トレクァルティスタ(サンデー)
2月22日(土) 東京6R 500万 芝1600m リスポリ騎手

   結果  4着(3番人気)

今日はまずまずのスタートで良かったぁ。と思ったのもつかの間、向こう正面で口を割って少しポジションを下げてしまいました。
TVで観ていて、「こりゃ、ダメだ」と思いましたが、ここで不利があって下がったのかも。
その後は落ち着いて、4コーナーから上り33秒6の脚で追い上げ、勝ち馬からコンマ1秒差の4着でした。

騎手のコメントでは「返し馬でとてもうるさかったのですが、レースではそれほど問題ありませんでした。向こう正面と4コーナーで他馬に進路をふさがれて、外に出したのですが、ブレーキがかかってしまったのが痛かったです。上がり勝負ですから、そこからでは勝ち馬には届かないですね」とのことです。

ちょっと課題は残りますが、前走の惨敗から少し巻き返したと思います(^.^)

2歳馬近況

004_2 005 

雪が降っています。
東京に13年ぶりの大雪警報が出ました。
強い風が吹いていて、時おり積もった雪が舞い上がり、吹雪の様相。
この後の雪かきが・・・、大変coldsweats02 (夫にお任せ)

2歳馬の近況です。
チアズメッセージの12(キャロット) NF空港 1/31更新

「現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体はまだ小柄に映りますが、走りでは大型馬にも負けない力強さが出てきました。」とのこと。

順調です。馬体重は増えているかな?


アドアードの12(サンデー) NF空港 2/7更新

「現在は週3日は角馬場でのフラットワーク、週3日は屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本消化しています。ハロン17秒のメニューでも手応えには余裕があり、動きの柔らかさは特筆ものです。気性は以前はカリカリしていましたが、現在はほどよくピリッとしており、気持ちを内に秘めている印象を受けます。線の細い馬ですが、以前に比べると体を大きくみせており、体調の良さがうかがえます。カイバ食いには注意を払いつつ、登坂本数を増やしていきます。現在の馬体重は444kgです。」とのこと。

先月飼喰いが落ちて乗り込みを控えていましたが、今は順調に乗られ、体重も12㎏増えました。
ちょっと、ひと安心です。

出走  ・・結果・・

日曜日、アルバタックスが出走します。
今年初めての愛馬の出走。良いスタートを切りたいです。

○アルバタックス(社台)
2/2(日) 京都9R 春日特別(芝1800m) 浜中騎手

  結果  6着(2番人気)
スタートして直ぐ内の馬に寄られて掛かってしまい、4コーナーを回ったところでは接触があったような・・・
スムーズな競馬が出来なかったうえに、スローペースの展開では切れる脚のないアルバには
辛かったです。
勝ち馬から0.4秒差は、よく頑張ったと言えるかもhappy01

休み明けは掛かったりと、どうもいいレースが出来ないように思います。
続戦して欲しいところですが、短期放牧に出るようです。
次走はダートも視野に入れるとのこと。
ダートの走り、どうかなぁsign02 楽しみです。。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »