最近のトラックバック

« 2歳馬近況 | トップページ | 明日からハワイ »

トレクァル 出走 ・・結果・・

真央ちゃんのフリー演技、心が震え、感動で涙しました。
審判団が下す(いつも疑問だらけの)点数とは別に、国を超え多くの人が絶賛した、そのことこそ真の評価だと思います。

さて、明日はトレクァルティスタが出走します。
状態は良さそうなので、巻き返しを期待しています。 

○トレクァルティスタ(サンデー)
2月22日(土) 東京6R 500万 芝1600m リスポリ騎手

   結果  4着(3番人気)

今日はまずまずのスタートで良かったぁ。と思ったのもつかの間、向こう正面で口を割って少しポジションを下げてしまいました。
TVで観ていて、「こりゃ、ダメだ」と思いましたが、ここで不利があって下がったのかも。
その後は落ち着いて、4コーナーから上り33秒6の脚で追い上げ、勝ち馬からコンマ1秒差の4着でした。

騎手のコメントでは「返し馬でとてもうるさかったのですが、レースではそれほど問題ありませんでした。向こう正面と4コーナーで他馬に進路をふさがれて、外に出したのですが、ブレーキがかかってしまったのが痛かったです。上がり勝負ですから、そこからでは勝ち馬には届かないですね」とのことです。

ちょっと課題は残りますが、前走の惨敗から少し巻き返したと思います(^.^)

« 2歳馬近況 | トップページ | 明日からハワイ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

浅田真央選手のフリーには、感動しましたね。メダルとかを超えた
素晴らしさがありました。
自分の力を信じて最後まで頑張る姿勢は全てを超えた世界だと
思います。
私は、今回のオリンピックでは上村愛子選手を1番応援していました。
彼女もメダルは取れずに4位でしたが、最高の滑りをしてくれました。
採点競技はいろいろありますが、競技を観ているファンの目が1番確かな
ジャッジなんだと思います。

明日は、トレクァルティスタが出走ですね。現地応援でしょうか?
実は、このレースにうちの馬もこっそりと出走していますので、
明日は府中に行きます。(さすがに雪は降りませんよね)
ガチンコなので、お手柔らかにお願いします。

◆トップガンさん、こんばんは。

上村愛子選手、私も応援していました。
何としても、メダルを獲って欲しかったぁ。
メダルにはほんの少し届きませんでしたが、
誰が何と言おうと、メダルは愛子選手です。
速くて、美しかったです。

明日はゴチンコですね。
こっそりだなんて、ラジオデイズ人気になっていますよ。
うちの仔はどうなんでしょうか?
馬優先主義の厩舎ですから、まだ良くなるのは先なのかも。

明日は行きたい気持ちもありますが、明後日からハワイなので
いろいろ準備があって、自宅応援です。
2頭ともが納得のレースをしてくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59175389

この記事へのトラックバック一覧です: トレクァル 出走 ・・結果・・:

« 2歳馬近況 | トップページ | 明日からハワイ »