最近のトラックバック

« ミナさん、帰厩 | トップページ | トレクァルティスタ 放牧 »

トレクァル 出走 ・・結果・・

今週はトレクァルティスタが出走します。
皐月賞トライアル、スプリングステークス(G2)に登録していましたが、「まだ見た目と中身が一致しない印象を受けます。ここで慌てると将来的にはマイナスになりかねないので・・・」ということで、自己条件戦になりました。(やっぱりネ)

中山競馬場、ちょっと遠いし(一口始めた頃は必ず愛馬の応援に行っていましたが)花粉も飛んでいるし・・・、自宅観戦です。頑張れトレクァルsign01

○トレクァルティスタ(サンデー)
3月23日(日) 中山6R 芝1600m戦 北村宏司騎手

   結果   2着(2番人気)
15頭立ての15番。不利な大外になった時点でちょっと不安が・・・。
レースはやはり後方からのレースになってしまいました。
4コーナーで仕掛けられると大外を豪快に伸びて来ましたが、クビ差届かず惜しい2着でした。

騎手のコメントは「外枠でスローペースでしたので、もっと前につけたかったのですが、掛かりそうな雰囲気だったので、無理をさせない程度に行かせました。道中は折り合いがついて、追ってからも良い脚をみせてくれました。」とのことです。

今日は前走のように頭を上げることなく、いいレースをしてくれましたが・・・
あー、でも惜しい。勝った馬よりかなり余分に走っているよね(・・;)

« ミナさん、帰厩 | トップページ | トレクァルティスタ 放牧 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

今日はトレクァルティスタとうちのラジオデイズが
2回目のガチンコでしたが、お互いに勝てませんでした。
でもトレクァルティスタは惜しい競馬だったので、次は
チャンスだと思います。(うちのは一旦山元に出ます・・・)

来週は、いよいよアルバタックスがダートに挑戦します。
思っていたよりも登録数が多いので、まずは出走にこぎつける
ことが第一関門かもしれません(汗)
調子は良さそうなので、出走したいですね。

ローレルブレットの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。アルバタックスとは脚質が違い
ますが、同じようにあと一歩の惜敗タイプなので、今回は
何とか勝てて良かったです。
アルバタックスも続いてほしいですね!

◆トップガンさん、こんばんは。

またガチンコで、スローペースなのに2頭揃って後方からの競馬になってしまいましたね(・・;)
惜敗でしたが、うちのトレもラジオデイズも差の無い競馬だったので、ともにこれから順調に成長していけば楽しみだと思います。

さて、今週はアルバタックスが初のダートに挑戦しますね。
どんな走りをするか、とても楽しみです。
クラスメートだったブレットは「お先に」と上に行ったので、アルバタックスも続いて欲しいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59326519

この記事へのトラックバック一覧です: トレクァル 出走 ・・結果・・:

« ミナさん、帰厩 | トップページ | トレクァルティスタ 放牧 »