最近のトラックバック

« 明日からハワイ | トップページ | ミナさん、帰厩 »

馬名が決まりました

058

6日の夜、無事にハワイから帰ってきました。
翌日は午後に小雪が舞いました。
東京はまだまだ寒いなぁ。

2歳馬の名前が決まりました。
チアズメッセージの12(キャロット)はクリプトグラム(Cryptogram「暗号(神秘的なシンボル)」の意。神秘的な活躍を期待して。母名より連想)に決定。

「この中間も順調で、現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂しています。
馬体の成長に合わせてハロンペースを順調に高めることができています。気持ちには前向き過ぎる面も見られますが、ひとたび落ち着けば安定したペースで走ることができています。」


素敵な名前が付き、順調に調教が進んでいて、ひと安心です。


アドアードの12(サンデー)はウェルブレッド(Well Bred 「育ちのいい、上品な」の意)に決定。

「現在は週3日は角馬場での運動、週1日は屋内坂路でハロン16~18秒のキャンターを1本、週2日は2本乗っています。
この中間に1週間軽めの運動にとどめてリフレッシュを促したところ、カイバ食いが良化しています。坂路での動きは相変わらず柔らかく、自らハミを取って、グイグイと前に進んでいきます。様子をみて、ハロン15秒のメニューを開始します。現在の馬体重は447kgです。」

シンプルな良い名前が付きました。
気がかりだった体重も少しづつ増加して、順調です。

« 明日からハワイ | トップページ | ミナさん、帰厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。
ハワイから無事のご帰国、お帰りなさ~い!

2歳馬の名前が決まりましたね~。
レイさんところの愛馬はどちらも素敵な名前で覚え易いですね?!
実は自分の愛馬の名前もまだまだなのですが、
2頭とも、ちゃんと頭に入っちゃいましたよ~。happy01

ウチは数が多過ぎて…。
何とか頑張る所存です!!(苦笑)

今日はビンテージチャートへのお祝いをありがとうございました。
8歳馬にして5勝目をあげてOP入り。
我が愛馬ながら、感動しました。
今後も頑張って欲しいです!heart04

レイさん、こんばんは。

ハワイから無事にお帰りですね。
(東京はまだまだ寒いので、気温の差に気をつけてください)

ロワジャルダンとビンテージチャートの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。今日の中山はキンカメ産駒が大活躍でした。
ご一緒のアルバタックスも戻って来たので、この流れに乗ってほしいと
思っています。
そして2歳のご一緒馬、クリプトグラムもキンカメ産駒です。
良い名前になりましたし順調に調整されているので、楽しみですね!
8歳でオープンは遅過ぎですが、クリプトグラムにも息の長い
競走馬になってほしいですね。

◆まっくさん、こんばんは。

日本に戻ってきたら、出発した頃より寒いような・・・
風邪に気をつけようと思っています。

2歳馬たちに名前が付き、また一歩デビューに近づきましたね。
うちは2頭なのでよいのですが、まっくさんは大所帯、名前を覚えるのも一苦労かな?
でも、かわいい愛馬ですものね。自然と覚えますよね。

ビンテージチャートももう8歳なんですね。
苦労した甲斐があって、嬉しい勝利。嬉しいOP入りですね。
これからも息長く頑張って欲しいですね。


◆トップガンさん、こんばんは。

ロワジャルダンとビンテージチャート。
若いキンカメと頑張ってきたキンカメ。同じ1勝でも様々ですね。
競馬の面白さを感じますね。

ご一緒のキンカメ産駒、アルバタックスとクリプトグラムにも期待です。
アルバタックスもまだまだこれから。ビンテージチャートのように息長く
ひとつづつ積み上げていって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59260186

この記事へのトラックバック一覧です: 馬名が決まりました:

« 明日からハワイ | トップページ | ミナさん、帰厩 »