最近のトラックバック

« トレクァルティスタ 放牧 | トップページ | 2歳馬 近況 »

アルバタックス 出走 ・・結果・・

今週は日曜日にアルバタックスが出走します。
2歳のデビューから今まで芝のレースばかり走ってきましたが、今回初めてダート戦に挑戦です。
血統からは、むしろダート向きと思えるのですが・・・。
どんな走りをしてくれるのか、楽しみですhappy01

○アルバタックス(社台)
3/30(日) 中京12R 瀬戸特別(ダート1800m) 松山騎手

   結果  11着(4番人気)
今日は落ち着いていて期待させましたが、結果は11着と大敗。
初めての二桁着順です。
どうやらダートは向かなかったようですcoldsweats02

それに、時々敗因がよく分からない「走らない日」があるアルバタックス。
ダート変わりだけでなく、今日はその日だったのかも。
そんな負け方でした。
騎手もダートより芝と言っているので、次走また芝で頑張って欲しいです。

« トレクァルティスタ 放牧 | トップページ | 2歳馬 近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ダートに挑戦したアルバタックスは、完敗でした・・・。
結果としては残念ですが、これも経験なので、
また芝に戻って堅実な走りを続けてくれればと思っています。
今日の感じで、芝で上手く折り合いをつけられれば、もう少し
長い距離を走れると思うので、そうなれば切れ味のなさを
補えるのではないかと思っています。
未勝利馬ではないので、いろいろなことを試しながら、
上を目指してほしいです!

◆トップガンさん、こんばんは。

思いもかけぬ大敗でしたね。
もしかしてダートの鬼!! 妄想は簡単に消え失せました(苦笑)
まだ4歳ですし、コツコツ堅実に走って、徐々に力を付けていって欲しいですね。

今日のダメージが残っていないかちょっと心配ではありますが、
次、芝を走るとき「わーい。芝だ」と気持ちよく走っちゃう。なんてこと、ないかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59374482

この記事へのトラックバック一覧です: アルバタックス 出走 ・・結果・・:

« トレクァルティスタ 放牧 | トップページ | 2歳馬 近況 »