最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

アルバタックス 出走 ・・結果・・

いよいよGW。
いつもなら野菜の苗を植える頃ですが、今年はやらないことに。
バラの鉢が増えて、ベランダにスペースが無くなりました。
最近はにゃんこと一緒に農園のお世話をしています。
働き者のにゃんこに癒されるんだなぁhappy01(スマホの話ですが・・・)

明日はアルバタックスが出走します。
前走は初ダートで予想外の大敗sweat01(走ると思ったんだけどなぁ)
でも、1戦だけで適性を判断できない。ということで、再度ダートに挑戦です。
このレース、半兄も出走します。
仲良く、良い結果となればいいなぁnote

○アルバタックス(社台)
4/26(土) 京都12R 1000万 ダート1800m 藤岡佑騎手

   結果  15着(5番人気)
スタートからいつも以上に頭の高い走り。
それでも好位を追走していましたが、最後は伸びず15着でした。
砂を被るのも嫌だったみたいです。
そもそもダートは向いていなかったようです。

夏には降級するので、一旦放牧に出て、また芝に戻って出直しです。

ミナスジェライス デビュー ・・結果・・

今週、ミナさんのデビューのお知らせがクラブより届きました。
嬉しいお知らせですhappy01 ただ、同封されていた写真が・・・coldsweats02
カメラマン交代sign01(逆光で顔が暗くて良く見えないよー)

まだ仕上がっていないようですが、まずは実戦を経験させることも大事。ということでデビューになりました。
とにかく無事に、次につながるレースをして欲しいです。

○ミナスジェライス(キャロット)
4/13(土) 阪神1R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1800m 北村友騎手

   結果  13着(10番人気)
心配だったスタートはちゃんと出て、一生懸命走っていましたが、最後は苦しくなってしまいました。
一度競馬を経験して、次走の変わり身に期待したいです。

ハワイ旅行記を書きました


021_3
ハワイから帰って1か月が経ちました。
また直ぐにでも行きたい。
旅行って、帰ってきた時が一番どこかに行きたくなりますよね。

ハワイ旅行記を書きました。
何もしないハワイ 2014 <前半> http://4travel.jp/travelogue/10866459
何もしないハワイ 2014 <後半> http://4travel.jp/travelogue/10870623

タイトルがちょっとヘンだったかな?
よろしくお願いしますconfident

2歳馬 近況

今年の広島カープは好調です。
TV観戦が楽しいーhappy01
「ヤッター!」「セーフ」と、興奮のあまり思わずポーズをとってしまう夫。
その瞬間「痛っ」と、苦しがります。
最近肩の調子が良くないみたい。(五十肩か?)
「シーズン終了まで肩がもたない。」と言っております(笑)

さて、2歳馬の近況です。
○クリプトグラム(チアズメッセージの12) キャロット 
NF空港 3月31日更新

「馬体は胴伸びがしてゆったりした造りとなってきました。まだキ甲は抜けきっていませんが、順調に成長してくれているのが見た目の様子からもよくわかります。坂路コースでの動きもいいです。」とのこと。
早めの移動があるかも知れません。順調でひと安心confident


○ウェルブレッド(アドアードの12) サンデー
NF空港 4月4日更新

「動きは引き続き柔らかいものの、血統、素質を考えると、まだ手応えに物足りなさがあります。飼喰は楽をさせると食べますが、調教がハードになると少し残すといった傾向が見られます。期待が大きい分、スタッフの要求も多くなりがちですが、ひとつずつクリアしてもらいたいと思います。もてる能力をいいかたちで発揮するためにも、この時期にしっかりと乗り込み、もう一段のパワーアップをめざします。」とのこと。

ちょっと心配になりますねぇcoldsweats02
まだまだ、これからですね。
この仔は4月17日(木)の産地馬体検査を受ける予定です。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »