最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

青いバラ

cuteノヴァーリス
007
008 今年の国際バラとガーデニングショウで購入したノヴァーリス。
もう増やさないでおこうと思いつつ、やはり衝動は抑えられませんねぇcoldsweats01
新苗の蕾は摘むものですが、一輪だけお花が見たくて咲かせちゃいました。
美しすぎる~note


cuteブルームーン005香りが微かなノヴァーリスに比べて、ブルー系のとても良い香りを放つブルームーン。
昨年鉢から庭に地植えにしたら虫の大群に襲われ、ゲリラ豪雨に打たれ、花びらがボロボロになっていました。
今年はまた鉢に戻して、きれいに咲きました。
穴掘り担当の夫、掘ったり、また掘り上げたり・・・、ご苦労様でしたねhappy01

香りのバラ

cuteナエマ
006
001_3 ゲランの香水からその名がついたナエマさん。
とってもいい香りがします。
苗に付いていたタグによると、ローズの香りの中に桃と杏と洋ナシの香りが混ざり、レモングラスが爽やかさをプラスしているようです。
そこまで細かく嗅ぎ分けられませんが、ホントいい香りですconfident


cuteマイガーデン
008
昨年新苗で購入し、今年2年目のマイガーデン。
思ったより大きな花が咲いて、「あれっsweat01」ですが、アプリコットピンクの花色がとてもお気に入りです。

バラにうっとり

cuteベルベティ トワイライトとボレロ
002
ベルベティ トワイライトのパープルの花色、大好きです。
もちろんボレロも大好きですけどconfident

cuteストロベリーアイス
001
フリルのような花びらが可愛いお花です。

011


cuteホワイトクリスマス
001_2
大輪のお花が咲きました。(昨年より大きくなっているsweat01
ちょっと大きすぎるけど・・・、良い香り~happy01

バラの季節

バラが美しく咲く季節になりました。

今年も「国際バラとガーデニングショウ」に行き、昨日は生田緑地ばら苑に行きました。
美しいバラに囲まれ、幸せな時間を過ごしてきました。


ベランダで育てているバラが次々と咲いています。

001   clubネージュ パルファン
ダマスク香の中に柑橘系の爽やかな香りが混ざって、うっとりするような素晴らしい香りがします。
日に何度もクンクンしてしまいますhappy01

004budクリムゾン グローリー
私のカメラでは本来の色が出なくて残念ですが、実際はもっと深みのある赤です。
ダマスクの濃厚な香りが魅力です。

ダマスク・モダンの香りを放つ赤と白のふたつのバラでした。

2歳馬 近況

明け方地震の揺れで飛び起きました。
世田谷区は震度4でしたが、けっこう揺れました。
地震、不気味で怖いです。

2歳馬の近況です。

クリプトグラム(キャロット) NF空港

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
調整過程は順調そのもので、特に不安は無いようです。
今後も早期の本州移動を目指して登坂回数やハロンペースを馬の状態に合わせながら強めていきたい。とのことです。
気性の強いところがあって、他馬と並んでも一歩も引かない。というレポートもありました。

近いうちに動きがあるかな? 楽しみですhappy01

ウエルブレッド(サンデー) NF空港

この中間、馬体の成長を促す意味でリフレッシュ放牧をしていましたが、その甲斐あって、だいぶフックラしてきたようです。
現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~18秒のキャンターを1本消化しています。
飼葉もシッカリと食べており、元気一杯です。あまり攻めすぎると、かえってマイナス面が目立ってくるので、成長にあわせてある程度馬の行く気にまかせながら調教を進めたい。とのことです。

馬体重が430㎏と、少し減ったのが気がかりです。
もっとパワーアップして欲しいですね。

ミナスジェライス 出走  ・・結果・・

昨夜寝る前にキャロットのHPを見たところ、ミナさんの今週の出走が決まっていました。
あぶなーい^^; 
今週の出走は無いと思っていました。気付いてよかった。
2戦目です。少しでも前進をsign01

○ミナスジェライス(キャロット)
5/4(日) 新潟3R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1800M 村田騎手

   結果  14着(13番人気)
レースが近づくとピリピリしてきてパニックになってしまったようです。
砂を被ってイヤイヤしながら走っていました。
走りたくないんだろうなぁcatface
かなり厳しい結果になってしまいました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »