最近のトラックバック

« ミナスジェライス 出走  ・・結果・・ | トップページ | バラの季節 »

2歳馬 近況

明け方地震の揺れで飛び起きました。
世田谷区は震度4でしたが、けっこう揺れました。
地震、不気味で怖いです。

2歳馬の近況です。

クリプトグラム(キャロット) NF空港

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
調整過程は順調そのもので、特に不安は無いようです。
今後も早期の本州移動を目指して登坂回数やハロンペースを馬の状態に合わせながら強めていきたい。とのことです。
気性の強いところがあって、他馬と並んでも一歩も引かない。というレポートもありました。

近いうちに動きがあるかな? 楽しみですhappy01

ウエルブレッド(サンデー) NF空港

この中間、馬体の成長を促す意味でリフレッシュ放牧をしていましたが、その甲斐あって、だいぶフックラしてきたようです。
現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~18秒のキャンターを1本消化しています。
飼葉もシッカリと食べており、元気一杯です。あまり攻めすぎると、かえってマイナス面が目立ってくるので、成長にあわせてある程度馬の行く気にまかせながら調教を進めたい。とのことです。

馬体重が430㎏と、少し減ったのが気がかりです。
もっとパワーアップして欲しいですね。

« ミナスジェライス 出走  ・・結果・・ | トップページ | バラの季節 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

私も朝の地震で飛び起きました。ビックリしましたね。
(横浜も震度4でした)
結構揺れましたし、このまま止まらなかったらどうしようかと
思いました。首都直下地震とは関係ないらしいですが、
怖いですね。(無意識に落ちそうな荷物を押さえていたので、
地震の対応としてはダメダメな感じでしたが・・・)

話は大きく変わって2歳馬の話題へ。
ご一緒のクリプトグラム、順調で良い感じですね。
根性もありそうですし、早期の本州移動を目指しているので、
楽しみですね。各クラブの2歳馬の移動が年々早くなっているので
そういう流れに乗り遅れないように頑張ってもらいましょう。
(うちには早くもゲート試験に合格した2歳馬がて驚いています)

◆トップガンさん、こんにちは。

今朝の地震、ビックリしましたね。
私も無意識にテレビを押さえていました。
ただ揺れがおさまるのを待っていただけなので、私もダメダメちゃんです^^;

ご一緒のクリプトグラム、順調で楽しみですね。
そんなに大きくないのですが、元気でしっかりした馬のような感じがします。
根性ありそうですね。

根性といえば、日本卓球女子凄かったですね。
卓球好きのトップガンさんも熱くなったのでは(笑)
卓球、本当に面白い!!
やりたいなぁ。卓球台のある温泉って、あるのかな?

レイさん、こんばんは。

アロヒラニへのお祝いを、ありがとうございました。
あんな脚が使えるなんて、今まで出し惜しみしてたのかな?(笑)
上のクラスでも頑張って欲しいです。

クリプトグラム、順調そうですね~。
抽選落ちしたのが本当に残念!
ってことで、レイさんに朗報です。
私がキャロットで抽選落ちしたお馬は良く走ります。
っていうか、GI馬も2頭出ています。
OP馬も多数!!
ってことで、かなり期待できますね? 応援してますよ~。

◆まっくさん、こんばんは。

昨夜は早寝して(私にしては珍しく)、今日は朝からお出掛けでした。
お返事遅くなりました^^;

クリプトグラム、ご一緒できなくて残念ですぅ。
募集開始が近づいてきましたが、今年はご一緒できたらいいですね。
まっくさんのジンクスを信じて、クリプトの活躍を楽しみにしたいと思います。
信じる者は救われる。救われて欲しいーhappy01

レイさん、こんばんは。

メドウヒルスの勝利へのお祝いと引退したトランスワープへのお言葉、
ありがとうございます。G1TCは新しいクラブなので、なかなか口取り
のチャンスがなかったのですが、今回は良いタイミングで現地応援に行く
ことが出来ました。次の出走は、ダービーの日らしいので、さすがに
自粛の予定です(苦笑)
トランスワープは、レイさんのお言葉通り、奇跡的な活躍をしてくれた馬
だと思っています。7歳時は本当に凄い勝負強さで、ビックリしました。
最後まで諦めないことは大切ですね。(あらためてそれを教えられた感じです)

いよいよ今年の募集がスタートしますね。昨日、価格も発表になりました。
去年のディープが安かったと勘違いするような価格にビックリしているので
ツアーで、コストパフォーマンスの高いを馬を見つけたいと思っています。

◆トップガンさん、こんばんは。

トランスワープ、覚醒してからの活躍は本当に凄かったですね。
私もいつかミラクルを起こしてくれる馬に出会いたいものです。

募集馬の価格、発表になりましたね。
やはり今年も強気な価格設定ですね。
もう、どうしたらいいんでしょうか?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59587148

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬 近況:

« ミナスジェライス 出走  ・・結果・・ | トップページ | バラの季節 »