最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

愛馬出走  ・・結果・・

昨日(6/26)が応募締切だった社台・サンデー1歳馬募集。
今年からネット応募が出来ることになり、我が家もネットで応募を済ませました。

一度だけ応募の変更が出来るということなので、まず第1希望・第2希望の応募を済ませ、第3希望はもう一度考え直すことに。
でも、昨日はリフォームが始まったと同時にアクシデントに見舞われバタバタしているうちに、気付けば締切5分前(゚ー゚;
まぁ、いいか。となりました。。
第2希望は・・・、ギリギリ?? 無理かな???
この「一度だけ変更可」の新システム、どんな結果を生むのかな?

我が家の応募馬2頭、結局お仲間さんとの会で名前が挙がった馬になりました。
お仲間の皆さま、ありがとうございました o(_ _)oペコッ


今週はアルバタックスが出走します。
ここ2戦ダートを試したものの惨敗。
ダート血統と思われていましたが、ダートはまるで向かずまた芝に戻って出直しです。
降級のタイミングを待って、リフレッシュしてきました。
「あー、芝って走りやすいー」とアルバタックスが思ってくれたら、シメタモノ(゚ー゚)

○アルバタックス(社台)
6/28(土) 阪神8R 3歳500万下 芝1800m 浜中騎手

   結果  3着(2番人気)
好スタートから、4コーナー過ぎでは先頭にたち、粘りこむアルバタックスのかたちに持ち込みましたが・・・
ゴール寸前で2頭が追い込んできて、並んでゴール。
「きゃー来ないでー」の叫びも虚しく、惜しくも3着でした。

それにしても、相変わらず頭の高い走りw(゚o゚)w
久々でちょっとテンション上がって、さらに高くなったのかな??

今日はダート2戦惨敗の気持ちのダメージが残っていないかちょっと心配でしたが、頑張ってくれたので次走が楽しみになりました。

愛馬出走  ・・結果・・

今年は牧場ツアーには行かず、無謀にもカタログショッピングになりそうです。
まぁ、今まで散々無謀なことを繰り返しているので今更ですが・・・^^;
ツアーに行っているお仲間さんのレポートが頼りです。(これさえあればshine

今週はトレクァルティスタが出走します。
兄コディーノの分まで頑張って走れsign03

○トレクァルティスタ(サンデー)
6月22日(日 )函館10R 奥尻特別 芝1800m 54kg 四位騎手

   結果  優勝shine(1番人気)
中団やや後ろからレースを進め、最後は余裕十分に抜け出し1着でゴールしました。
今日はスムーズなレースができ、少しづつ成長していると感じました。
嬉しい2勝目です(*^。^*)
夏を越して、さらに充実した姿が見たいです。

四位騎手のコメント
「勝負どころでモタれるような面があると聞いていましたが、そういったことはなく、終始余裕十分でした。本当に完勝と言える内容で、いつもこういう馬に乗っていたいです」と満面の笑みを浮かべながら話しており、臨場していた藤澤厩舎の調教助手は「これまでのレースは外枠で流れに乗れませんでした。きょうは枠も良かったですし、ここでは力が違いましたね」

愛馬出走 ・・結果・・ 

先日、ガラス制作をしていて、何故かカッターの刃が小指に刺さりました。
血がドッと出て、感覚としては5ミリくらい深く刺さった気がしたので(実際は3ミリくらい?)、近所の外科に行きました。
医師一人でやっている小さな外科で、なんかのんびり感漂う先生。
消毒をして、患部にテープを巻いて、先生が「縫うのと同じ効果があります」と。
治療も進化しているんだなぁ。と思いましたが、その後包帯をぐるぐる巻きに。
ふーん、昔と変わらないのね。と思った私でした。

「十年以上ガラスやってて、こんなの初めて。」と夫に言うと、「衰えているんだよ」とひとこと。
でも、心配してくれたから、いいか。

さて、ダービーデイの明日トレクァルティスタが出走します。
大混雑する競馬場は避けて、自宅でダービー出走のお仲間さんの愛馬たちとトレクァルティスタを応援します。
成長している姿を見せて欲しいなぁ(^.^)

○トレクァルティスタ(サンデー)
6/1(日) 東京6R 3歳500万下 芝1600m 北村宏

   結果   4着(3番人気)
スタートは良かったのですが、前に付けられず中団の外あたりを追走。
直線は最速の上り(33秒4)で追い込んできましたが、前も止まらず4着でした。

北村宏司騎手からは「今日は引っ掛かっても構わないぐらいの思いでスタートから出していきましたが、進んでいきませんでした。今日のレース展開では先行集団のすぐ後ろにつけていないと厳しいですね。それでも今日は道中は落ち着いて走れており、今後は馬群の中に入れても問題ないと思います。直線少し前に入られましたが、レース結果への影響はないと思います。それにしても2走連続で大外枠とは運が無いですね…」とのコメントがありました。

ここまであまり運の無いトレです。(強ければ運なんて関係ないのでしょうが)
そのうち運が向くかな!?

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »