最近のトラックバック

« 愛馬出走  ・・結果・・ | トップページ | 愛馬出走 ・・結果・・ »

愛馬出走  ・・結果・・

昨日(6/26)が応募締切だった社台・サンデー1歳馬募集。
今年からネット応募が出来ることになり、我が家もネットで応募を済ませました。

一度だけ応募の変更が出来るということなので、まず第1希望・第2希望の応募を済ませ、第3希望はもう一度考え直すことに。
でも、昨日はリフォームが始まったと同時にアクシデントに見舞われバタバタしているうちに、気付けば締切5分前(゚ー゚;
まぁ、いいか。となりました。。
第2希望は・・・、ギリギリ?? 無理かな???
この「一度だけ変更可」の新システム、どんな結果を生むのかな?

我が家の応募馬2頭、結局お仲間さんとの会で名前が挙がった馬になりました。
お仲間の皆さま、ありがとうございました o(_ _)oペコッ


今週はアルバタックスが出走します。
ここ2戦ダートを試したものの惨敗。
ダート血統と思われていましたが、ダートはまるで向かずまた芝に戻って出直しです。
降級のタイミングを待って、リフレッシュしてきました。
「あー、芝って走りやすいー」とアルバタックスが思ってくれたら、シメタモノ(゚ー゚)

○アルバタックス(社台)
6/28(土) 阪神8R 3歳500万下 芝1800m 浜中騎手

   結果  3着(2番人気)
好スタートから、4コーナー過ぎでは先頭にたち、粘りこむアルバタックスのかたちに持ち込みましたが・・・
ゴール寸前で2頭が追い込んできて、並んでゴール。
「きゃー来ないでー」の叫びも虚しく、惜しくも3着でした。

それにしても、相変わらず頭の高い走りw(゚o゚)w
久々でちょっとテンション上がって、さらに高くなったのかな??

今日はダート2戦惨敗の気持ちのダメージが残っていないかちょっと心配でしたが、頑張ってくれたので次走が楽しみになりました。

« 愛馬出走  ・・結果・・ | トップページ | 愛馬出走 ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

アルバタックス、頑張りましたが、2着でした。
あそこまで行ったら勝ってほしかったという思いもありますが、
今回はダートの2戦惨敗のトラウマを払拭出来ればという
レースだったので、これなら今後に期待が出来ますね。
但し、あの頭の高さは、改善の余地あり。
もっと大きいシャドーロールをするとか?何か工夫が必要かも
しれません。今日は久々で行きたがっていた面もあったので、
次は大丈夫かもしれませんが・・・。
レース後のコメントを見ると連闘を視野に入れていますね。
馬の状態をしっかり見極めてから判断してほしいです。
(ここで無理をする必要はないので)

◆トップガンさん、こんばんは。

あ~、惜しくも3着でしたね。
でもダート惨敗で負け癖が付いていなくてホッとしました。
ただ、問題はあの頭の高さ。
騎手に頭突きしそうなくらいで、苦笑いです(本当は笑ってられないけど)
何か工夫あるのでしょうか?
頭押さえるわけにもいかないし・・・^^;

「ええ?」と思いましたが、連闘でしょうか?
とにかく、4歳のこれからが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59884531

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走  ・・結果・・:

« 愛馬出走  ・・結果・・ | トップページ | 愛馬出走 ・・結果・・ »