最近のトラックバック

« 青いバラ | トップページ | 愛馬出走  ・・結果・・ »

愛馬出走 ・・結果・・ 

先日、ガラス制作をしていて、何故かカッターの刃が小指に刺さりました。
血がドッと出て、感覚としては5ミリくらい深く刺さった気がしたので(実際は3ミリくらい?)、近所の外科に行きました。
医師一人でやっている小さな外科で、なんかのんびり感漂う先生。
消毒をして、患部にテープを巻いて、先生が「縫うのと同じ効果があります」と。
治療も進化しているんだなぁ。と思いましたが、その後包帯をぐるぐる巻きに。
ふーん、昔と変わらないのね。と思った私でした。

「十年以上ガラスやってて、こんなの初めて。」と夫に言うと、「衰えているんだよ」とひとこと。
でも、心配してくれたから、いいか。

さて、ダービーデイの明日トレクァルティスタが出走します。
大混雑する競馬場は避けて、自宅でダービー出走のお仲間さんの愛馬たちとトレクァルティスタを応援します。
成長している姿を見せて欲しいなぁ(^.^)

○トレクァルティスタ(サンデー)
6/1(日) 東京6R 3歳500万下 芝1600m 北村宏

   結果   4着(3番人気)
スタートは良かったのですが、前に付けられず中団の外あたりを追走。
直線は最速の上り(33秒4)で追い込んできましたが、前も止まらず4着でした。

北村宏司騎手からは「今日は引っ掛かっても構わないぐらいの思いでスタートから出していきましたが、進んでいきませんでした。今日のレース展開では先行集団のすぐ後ろにつけていないと厳しいですね。それでも今日は道中は落ち着いて走れており、今後は馬群の中に入れても問題ないと思います。直線少し前に入られましたが、レース結果への影響はないと思います。それにしても2走連続で大外枠とは運が無いですね…」とのコメントがありました。

ここまであまり運の無いトレです。(強ければ運なんて関係ないのでしょうが)
そのうち運が向くかな!?

« 青いバラ | トップページ | 愛馬出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59734788

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走 ・・結果・・ :

« 青いバラ | トップページ | 愛馬出走  ・・結果・・ »