最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ウェルブレッド入厩

昨夜は神宮球場へ。もちろんカープの応援です。
毎年恒例のビール半額デー。ビール売りのお姉さん大忙しです。
蒸し暑さもあって、大勢の人がビール片手に観戦。
夫も美味しそうに飲んでいました。5回終了時には花火も揚がり、夏だなぁ~と実感happy01

試合はというと、度重なるピンチを幾度もファインプレーで切り抜け、9回表に丸選手のホームランで追いつき(丸、ありがとうheart04)、11回表に勝ち越すという、カープファンにとっては歓喜・歓喜のフィナーレ。
最高の勝ちゲームでしたsign01

そんな昨日は、ちょっと驚くニュースがありました。
サンデー愛馬ウェルブレッドの入厩が決まったのです。
「順調に乗り込まれ、だいぶ馬もしっかりしましたので、今週7月26日(土)函館競馬場・加藤征弘厩舎に入厩の運びとなりました。」とのこと。

カイバ喰いが悪く馬体が大きくならないので、少し前には長めのリフレッシュ休暇を取っていたので、入厩は早くて秋頃だと思っていました。
先ずはゲート試験に受かることが目的で、その後一旦放牧かな!?
環境が変わりますが、へこたれることなく頑張って欲しいです。

愛馬出走 ・・結果・・

今週はトレクァルティスタが出走します。

初めての1000万下のレース。それなのにかなり強いメンバーが揃いました。
調教では好時計をマークして、調子は良さそうなので頑張って欲しいです。
次につながるようなレースを期待していますnote

○トレクァルティスタ (サンデー)
7/19(土) 函館12R 松前特別(芝2000m) 54kg 四位騎手

   結果  2着(3番人気)
うーん、惜しい2着でしたぁぁ。
4コーナーでの一瞬の判断の遅れで、勝ち馬に進路を塞がれてしまいました。
外に出して追いこんで勝ち馬に迫りましたが、クビ差届きませんでした。
岩田ジョッキーにやられたぁbearing

でも、確かに成長していると感じさせてくれる内容に満足していますhappy01
これからが楽しみです。

レース後の騎手のコメント
「勝ち馬に外からかぶされて、進路を閉じられてしまいました。最後の直線でもっと早く仕掛けていれば、かぶされることがなかったでしょうから悔やまれます。岩田騎手にうまくやられました。しかし昨年の新馬戦の頃に比べて、口向きが良くなって素直に指示に従ってくれますので、とても乗りやすくなっています。心身ともに成長がうかがえます」とのことです」

愛馬近況

先日友人とランチをした時、
友人から「アルタバックス、おめでとう!!」と、お祝いの言葉をいただきました。
名前がちょっと違ったけど、とっても嬉しかったですhappy01

前走、武豊騎手で鮮やかな勝利を挙げたアルバタックスは、引き続き武騎手で8/2(土)新潟・五頭連峰特別(芝1600m)に出走予定です。
アルバタックスの本来の力を引き出してくれた武騎手。次走が楽しみです。

トレクァルティスタは今週7/19(土)函館・松前特別(芝2000m)に出走予定です。
クラスが上がり、相手も強敵揃いですが、レースが楽しみです。

ミナスジェライスはNFしがらき放牧中です。
小倉開催が目標です。

クリプトグラムはデビューに向けて7月12日に栗東トレセン・藤原英昭厩舎へ入厩しました。
このまま順調にデビューを迎えて欲しいです。

社台・サンデー1歳馬 決定

昨日は午前中からお出掛けしていました。
社台・サンデーの結果は夫からのメールを待つことに。
メールはなかなか届かないsweat01 繋がらなかったのですね。
午後2時半過ぎ、ついにメールが来ました(大袈裟だねぇhappy01

結果は・・・
第1希望  166 ジョコンダⅡの13    ○
第2希望  120 アドマイヤライトの13   ー

残念ながらアドマイヤライトの13はダメでしたが、激戦だったジョコンダⅡの13は当選できて良かったですsign01
ステゴ牝馬レッドリヴェールを管理している須貝厩舎に入厩予定です。
同じステゴ牝馬、レッドリヴェールめざしてガンバレnote

愛馬出走 ・・結果・・

悪夢の交流戦9連敗からまた調子が戻ってきた広島カープ(^.^)
オールスターゲームにも多くの選手が選出されました。
いつもあまり真剣に観ていなかったけど、今年は楽しみです。
「あー、ズムスタ行きたい」と願う、カープ女子なのでした(正確には元女子coldsweats01

今週は2頭の愛馬が出走します。
ミナスジェライスは2ヶ月ぶりの出走です。
3戦目の今回は距離を短くして、1200m戦に出走します。
アルバタックスはなんと連闘です。
出走するからには、良い結果を期待してしまいます。
2頭とも、がんばれsign01

○ミナスジェライス(キャロット)
7/5(土) 中京2R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1200m 松山騎手

   結果  6着(9番人気)
ようやく競走馬らしい走りになってきて、最後よく伸びて6着でしたhappy01
厳しい結果を覚悟していただけに、嬉しいのですが・・・
スタートでもう少し前に付けられたなら5着以内があったかも?
5着に来て欲しかったぁぁぁ(急に欲が出る)


○アルバタックス(社台)
7/5(土) 中京9R 御在所特別 芝1600m 武豊騎手

   結果  優勝shine(3番人気)
連闘策が実って、見事優勝しました。
今日は頭の高さも気にならず、気分良く走っているように感じました。
最後前が壁になりヒヤッとしましたが、そこからギアをあげ、よく伸びてくれました。
じり脚のアルバタックスにしては、久々に見たきれいな加速heart04
武騎手の好騎乗ですね。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »