最近のトラックバック

« 愛馬出走  ・・結果・・ | トップページ | 社台・サンデー1歳馬 決定 »

愛馬出走 ・・結果・・

悪夢の交流戦9連敗からまた調子が戻ってきた広島カープ(^.^)
オールスターゲームにも多くの選手が選出されました。
いつもあまり真剣に観ていなかったけど、今年は楽しみです。
「あー、ズムスタ行きたい」と願う、カープ女子なのでした(正確には元女子coldsweats01

今週は2頭の愛馬が出走します。
ミナスジェライスは2ヶ月ぶりの出走です。
3戦目の今回は距離を短くして、1200m戦に出走します。
アルバタックスはなんと連闘です。
出走するからには、良い結果を期待してしまいます。
2頭とも、がんばれsign01

○ミナスジェライス(キャロット)
7/5(土) 中京2R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1200m 松山騎手

   結果  6着(9番人気)
ようやく競走馬らしい走りになってきて、最後よく伸びて6着でしたhappy01
厳しい結果を覚悟していただけに、嬉しいのですが・・・
スタートでもう少し前に付けられたなら5着以内があったかも?
5着に来て欲しかったぁぁぁ(急に欲が出る)


○アルバタックス(社台)
7/5(土) 中京9R 御在所特別 芝1600m 武豊騎手

   結果  優勝shine(3番人気)
連闘策が実って、見事優勝しました。
今日は頭の高さも気にならず、気分良く走っているように感じました。
最後前が壁になりヒヤッとしましたが、そこからギアをあげ、よく伸びてくれました。
じり脚のアルバタックスにしては、久々に見たきれいな加速heart04
武騎手の好騎乗ですね。

« 愛馬出走  ・・結果・・ | トップページ | 社台・サンデー1歳馬 決定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん&レオさん☆こんばんは。

今日はアルバタックスの優勝
「おめでとうございます♪」
さすが武豊騎手~~
よく頑張りましたねー☆
お見事でした!!

◆ヤコピーさん、こんばんは。

アルバタックスにお祝いのコメントありがとうございます。
足踏みすることなく、勝ち上がってくれてホッとしています。
連闘でがんばってくれたアルバタックスに感謝の気持ちです。

夫は午後からバーベキュー大会とやらに出掛けて留守だったので、
ひとりTVの前で「伸びろー」と、叫んでいました(笑)

アルバタックス号の特別戦勝利、おめでとうございます。

最後の直線では少し窮屈な感じになりましたが、外に出してからは素晴らしい脚で完勝でしたね。
ここでは力が一枚上でしたね。

次走以降も応援させていただきます。

◆ゆらぎさん、こんばんは。

アルバタックスの勝利にお祝いのコメントありがとうございます。
休み明けを一度つかって、状態もアップしていたようです。
この勝利をきっかけに、一皮むけたアルバになって、もっともっと強くなってくれないかなぁ。と期待しています。

プロクリス、惜しかったですね。
次走は勝ってくれると思いますよ(^o^)/

レイさん、こんばんは。

アルバタックス、勝ちましたね。
前半は、マイルのペースで上手く折り合っていましたが、
直線で前が壁になった時には・・・でした。
でも、さすがは名手武豊騎手ですね。
慌てず、騒がず、徐々に外に出しつつ、ジリ脚のアルバタックス
を勝利に導いてくれました。あの脚が使えれば、再昇級後も
楽しめそうな感じです。(もうダートは使いませんよね・苦笑)

◆トップガンさん、こんにちは。

私も前が壁になった時はつつまれたまま終ってしまうのかと心配しましたが、
外に出してからの伸びには驚きました。

馬も成長しているのかもしれませんが、今までの乗り方が??だったのかな!?
本来の力を引き出してくれた武騎手って流石だと感じています。
急にべた褒め。ゲンキンですね^^;

レイさん、こんにちわ。

ご一緒アルバタックス、嬉しい3勝目が初特別勝ち☆でした♪
ジリ脚先行馬が、豊マジックで中団からの差し馬に変身!
さすが武豊。
次走は新潟だそうですが、また乗ってほしいですね。

ジョコンダII、おめでとうございます。
アドマイヤライトの代わりは見つかりそうですか?^^

◆ペピートさん、こんばんは。

連闘で急に出走することになり、そこに武騎手が空いていて、
レースでは展開も向き・・・
すべてがうまくいきましたね。

豊マジックですね。
まずスタートが抜群でしたし、頭の高さも気にならないスムーズな走り。
ラストの伸びにはいい意味で「あ然」としました。
できたら今後も乗って欲しいです。

デビュー前にペピさんからいただいたメールを思い出しました。
本格化するこれからが楽しみです。

2次ですが・・・悩みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/59923692

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走 ・・結果・・:

« 愛馬出走  ・・結果・・ | トップページ | 社台・サンデー1歳馬 決定 »