最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

愛馬出走  ・・結果・・

帰厩して10日、ミナスジェライスが出走します。(見逃すところだったsweat01
調子は良さそうです。初めての芝のレースになりますが、なんとか頑張って欲しいです。

〇ミナスジェライス(キャロット)
8/24(日) 小倉2R 3歳未勝利(牝) 芝1200m 田中健騎手

   結果  8着(8番人気)
好スタートを切りました。
でも、そこから中団後方に下がる・・・。
何故下げる? 行き脚無かったの? それとも、終いをいかす作戦だったから??
勝負どころで下がってしまっては・・・
勝つまではいかなかったと思いますが、最後は伸びているだけに残念なレースでした。

怪我の影響から、ここにきてやっと調子があがってきたのに・・・、
時間が無い。
次走また頑張れsign01

ゲート試験合格

7月26日(土)に函館競馬場、加藤征弘厩舎に入厩したウェルブレッドは、早くも8月1日(金)にゲート試験に合格しました(*^-^)
そして、予想通り今週NF空港牧場に放牧に出る予定です。

昨年のトレクァルティスタも入厩して直ぐ合格しましたが、ウェルブレッドも同じように一発合格。 競走馬としての第一歩を順調に踏み出しました。

カイバ食いが悪い馬なのでしっかり食べて、体力をつけましょうnote

愛馬出走 ・・結果・・

今週は新潟競馬場でアルバタックスが出走します。

前走、武豊騎手で快勝し、引き続きこのレースも武騎手騎乗の予定でしたが、残念なことに落馬骨折。。
岩田騎手に変更になりましたが、騎手に不服はござんせんhappy01 (トレクァルティスタの前走は、はっきり言って岩田騎手で負けました。ちょっと強引だけど。でもそれが勝負の世界ですね。)

相手は強くなりますが、前走見せたような力強い伸びで好レースを期待しています。

 ○アルバタックス(社台)
8/2(土) 新潟10R 五頭連峰特別(芝1600m) 岩田騎手

   結果   2着(3番人気)
スタートは普通に出ましたが、位置取りは後方2番手。
前走よりもさらに後ろからの競馬にちょっとビックリ。でも折りあっていい感じ。
最後の直線は最速の上がりで伸びてきましたが3/4馬身届かず、2着。
3着とは3馬身半の差でした。
勝ち馬は3歳牝馬。5キロの斤量差は大きかったです。

夫は「凱旋門賞だって3歳牝馬が勝つんだから、斤量差は・・・」なんて言っていましたが、比べるのも恐れ多いってばーcoldsweats01

でも良く頑張りました。
「背腰がしっかりして、走りが良くなった。」との調教師のコメントですが、頭の高さも気にならなくなって、掛かることも無くなって・・・、ホント変わりましたhappy01
このあと、いったん放牧に出ますが、秋が楽しみになってきました。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »