最近のトラックバック

« ウェルブレッド入厩 | トップページ | ゲート試験合格 »

愛馬出走 ・・結果・・

今週は新潟競馬場でアルバタックスが出走します。

前走、武豊騎手で快勝し、引き続きこのレースも武騎手騎乗の予定でしたが、残念なことに落馬骨折。。
岩田騎手に変更になりましたが、騎手に不服はござんせんhappy01 (トレクァルティスタの前走は、はっきり言って岩田騎手で負けました。ちょっと強引だけど。でもそれが勝負の世界ですね。)

相手は強くなりますが、前走見せたような力強い伸びで好レースを期待しています。

 ○アルバタックス(社台)
8/2(土) 新潟10R 五頭連峰特別(芝1600m) 岩田騎手

   結果   2着(3番人気)
スタートは普通に出ましたが、位置取りは後方2番手。
前走よりもさらに後ろからの競馬にちょっとビックリ。でも折りあっていい感じ。
最後の直線は最速の上がりで伸びてきましたが3/4馬身届かず、2着。
3着とは3馬身半の差でした。
勝ち馬は3歳牝馬。5キロの斤量差は大きかったです。

夫は「凱旋門賞だって3歳牝馬が勝つんだから、斤量差は・・・」なんて言っていましたが、比べるのも恐れ多いってばーcoldsweats01

でも良く頑張りました。
「背腰がしっかりして、走りが良くなった。」との調教師のコメントですが、頭の高さも気にならなくなって、掛かることも無くなって・・・、ホント変わりましたhappy01
このあと、いったん放牧に出ますが、秋が楽しみになってきました。

« ウェルブレッド入厩 | トップページ | ゲート試験合格 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

アルバタックス、2着でしたが、強いメンバーを相手に
頑張りましたね。
前走の勝利で、自信を持ったのか?完全に馬が変わった
感じですし、自分の形が確立出来たので、今後が楽しみです。
この調子なら武豊騎手や岩田騎手がこれからも乗ってくれると
思うので、少しでも上のクラスに上がれるように、頑張ってほしいです。
3着のメドウは完全に貫禄負けでした・・・。まだまだ修行が足りませんが、
こちらは若い3歳馬なので、これからです。
でも勝ったのは3歳牝馬でした(苦笑)

◆トップガンさん、こんばんは。

2着でしたが、とても手応えを感じる嬉しい2着でした。
ここ2戦の競馬は本当に驚くばかりです。
まさか33秒で上がってくるとは・・・
口開けたまま、ポカーンです(笑)
初ダートや初芝で変わる馬はいますが、こんな風に変わる馬もいるんですね。
秋が楽しみですね。

メドウヒルズも3着に頑張りましたね。
強い馬が揃った中で、立派だと思います。
アルバとメドウで2着・3着。また美味しいものがいただけますね。

レイさん、こんにちは。

アルバタックスは成長を感じさせる2着でしたね。
ウチの愛馬が一番人気に押されていましたが、
冷静な私達は、「アルバタックスの方が強いよね?」とか
話しておりました。(苦笑)
クラス卒業は直ぐそこ!でしょう。

昨日はレッドオーヴァルとウイングドウィールへのお祝いを
ありがとうございました。lovely
ウイングのゴール前の悲鳴が、
本当にレイさん達に聞こえていないと良いのですが…。(笑)

◆まっくさん、こんにちは。

アルバタックスには正直驚いています。
ちょっとしたきっかけで馬って変わるんですね。
ケイティープライドは休み明けだったので、次走が楽しみですね。

オーヴァルは順当勝ちでしたね。力が違いました。
ウイング、単勝150.3倍ですか。
まっくさん、お財布パンパンでしょhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60078117

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走 ・・結果・・:

« ウェルブレッド入厩 | トップページ | ゲート試験合格 »