最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ウェルブレッド 入厩

ミナスジェライス、27日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)は非抽選除外となり、10月4日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。
調教は良くなっているので、走る姿が見たいです。出走出来ることを祈るのみ。

ウェルブレッドは予定どおり本日美浦TCに帰厩しました。
ゲート試験合格後、まだ体力的に足らないということで一旦放牧に出ていたのですが・・・
約1か月の乗り込みで少しはしっかりしたかな? 気になるところです。

出走予定

ミナスジェライス(キャロット)   今週、3歳未勝利戦に出走予定です。
ここにきてやっとしっかりとしてきたようですが、時遅し・・・ラストチャンスです。
頑張って欲しいです。

クリプトグラム(キャロット)   ゲート試験合格後も順調です。
新潟開催最終週あたりでデビューの予定?

アルバタックス(社台)   9/17(水)に栗東TCに帰厩しました。
2走前から馬が変わったような良い走りをしてくれたアルバタックス。頑張って走ったからか,少し疲れが出て帰厩が延びていましたが、元気に戻ってきました。
次走は10/12(日)京都・清滝特別に岩田騎手で出走予定です。

トレクァルティスタ(サンデー)   9/20(土)に美浦TCに帰厩しました。
これまでは馬体が成長しきっていないため、疲れが残りやすかったのですが、ここにきて馬体がしっかりとしてきている。とのことです。
10月18日(土)福島・三春駒特別に出走予定です。

ウェルブレッド(サンデー)   今週末美浦TCに帰厩予定です。
4回東京開催後半戦でのデビューをめざします。


ターフに戻ってくる馬、デビューする馬で楽しみな秋になりそうです。
みんな、頑張れnote

キャロット1歳馬決定

キャロット出資馬が決まりました。
今年は3頭申し込んで、3頭当選notes
落選はあたりまえのキャロットで、嬉しい全馬当選です。

新しく愛馬に加わったのは、

最優先申し込み
57 ガヴィオラの13 牡馬 父ダイワメジャー 藤原英彦厩舎

一般申し込み
4 ケルアモーレの13 牡馬 父キングカメハメハ 加藤征弘厩舎

13 コーレイの13 牝馬 父ダイワメジャー 和田正一郎厩舎

名前が私と似ていて気になったコーレイ。
最初はシャレのつもりでしたが・・・、実は秘かに期待していますhappy01

3頭の出資者のみなさま、よろしくお願い致します。

近況

風邪をひきました。(私の近況です)

私はテニスの4大大会を観る為にWOWOWを契約しています。
その楽しみにしていた全米オープンテニスが始まり、連日テレビ観戦。
不規則で寝不足な毎日でしたが、錦織選手の活躍にわくわくしていた間は風邪気味で済んでいたのでした。
・・・が、決勝戦で錦織選手が準優勝に終わったあの朝から風邪は酷くなり、数年振りに本格的な風邪をひいてしまいました(-_-;)

今回の準優勝は快挙だと思います。
大会を通して怪我なく戦えたことは本当に嬉しいことでした。(怪我が多かっただけに)
ただ、決勝戦が・・・。
勝負は時の運。負けるのは仕方ないのですが・・・、錦織圭のテニスはあんなものじゃ無いsign01
あと一歩足りなかったものを知った錦織選手はもっと強くなるに違いありません。

さて、愛馬の近況です。
キャロット愛馬クリプトグラムが遂にゲート試験に合格しました。
栗東に入厩して2か月。厩舎では馬の気分を損ねないよう根気よくゲートを教えて下さいました。
今後はこのままデビューに向けて進めていくようです。
ゲート内が嫌な馬ってスタートが速かったりしますよね。
そこのとこ、ちょっと期待しています(笑)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »