最近のトラックバック

« 1歳馬の近況 (サンデー) | トップページ | トレクァルティスタ 放牧 »

愛馬出走  ・・結果・・

大型の台風が近づいています。
蕾を付けたバラたちが心配。そして、3日間開催の競馬に影響が出ないか、これまた心配。
各地で被害が出ないか・・・。心配ばかりですが、愛馬たちには心配を吹き飛ばす頑張りを期待しています。

今週はクリプトグラムがデビュー、そしてアルバタックスが復帰します。
クリプトグラムはゲート試験に時間がかかりましたが、そのぶんじっくり乗り込めたはず。
デビュー戦なのでまずは無事に、岩田騎手にうまく導いてもらいたいですね。

アルバタックスも岩田騎手で出走です。
放牧明け、約2か月ぶりのレースになります。
さらに充実した姿を見せて欲しい。楽しみにしています。


〇クリプトグラム(キャロット)
10/12(日) 京都5R 2歳新馬(芝1800m) 岩田騎手

  結果  2着(1番人気)
後ろの馬には7馬身差を付けましたが、強い馬が前に1頭・・・(゜o゜)
惜しくも2着でした。

今までほとんど強気なコメントや評判を聞くことがなかったので、昨日競馬新聞を見るまでは不安でした。
スタートも不安でしたが、大きく出遅れること無くすぐに前の方に付けて、スムーズでセンスを感じられる走りでした。
次走が楽しみになりました。



〇アルバタックス(社台)

10/12(日 )京都10R 清滝特別(芝1800m) 岩田騎手

  結果  優勝(1番人気)
何がきっかけで変わったのか、スタートまでとても早かったぁ(*^^)v
抜群の手応えで、最後突き抜けました。
完勝だったと思います。
この後もとにかく無事に、上をめざして欲しいです。


今日はシャンペンで乾杯でした。
プリプトの2着でワインセラーに戻したシャンペンをアルバタックスの勝利で開けることができました。
シャンペンを開けるとき必ず「フゥー!!」と言う夫。陽気なおじさんだねぇ(笑)

« 1歳馬の近況 (サンデー) | トップページ | トレクァルティスタ 放牧 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

アルバタックスの快勝、おめでとうございます。
クリプトグラムも惜しい2着でしたが、チャンスは近いですね。
2頭が出走して2頭とも頑張ってくれる孝行な愛馬達で羨ましいです。

◆まっくさん、こんばんは。

アルバタックスにお祝いのコメントありがとうございます。
今日の勝利で本当に馬が変わって本格化したんだなぁ。と
嬉しくなりました。
大化けするのは他人の馬だと思っていましたが、うちの仔に・・・
嬉しい驚きです。
といっても、1000万を勝ったぐらいなので、笑われちゃうかな(^.^)

遅くなりましたが、アルバタックス号の優勝おめでとうございます。
愛馬の勝利後のお酒は至福の喜びを感じますよね。
充実期に入った次走も楽しみにしています。

◆ゆらぎさん、こんばんは。

アルバタックスにお祝いをありがとうございます。
ダートをつかって二度大負けした時はどうなることかと思いましたが、
不思議とそこから馬が変わったように強くなりました。
嬉しい驚きです。
次は相手も強くなりますが、好走してくれることを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60456004

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走  ・・結果・・:

« 1歳馬の近況 (サンデー) | トップページ | トレクァルティスタ 放牧 »