最近のトラックバック

« 1歳馬の近況(サンデー) | トップページ | NF天栄の行ってきました »

2頭出走 (結果) W優勝

錦織圭、ツアーファイナル準決勝進出です。ヤッターsign03

ボリス・ベッカーに夢中になって、それからテニスを観てきましたが、まさかツアーファイナルに日本人が出るなんて・・・。夢のようです。
本当に強くなったなぁconfident(しみじみ)
夢の舞台をおもいっきり楽しんで欲しいです。

大好きだったベッカーは今はジョコビッチのコーチです。
選手当時のプレーを思い出したりして・・・(懐かしい。)
あぁ、月日が経ったのねぇ。と、実感happy01


今週は2頭の期待馬が出走します。
アルバタックスは昇級戦ですが、今の充実ぶりなら頑張ってくれると思います。
クリプトグラムは2戦目です。新馬戦は2着でしたが、一度使われて体調面はグッと上向き。とのことです。
2頭とも頑張れhappy01

〇クリプトグラム(キャロット)
11/15(土) 京都2R 2歳未勝利 芝1800m 岩田騎手

   結果  優勝shine (2番人気)
未勝利戦ながら強敵が揃ったレースでしたが、ゴール前3頭並んだ中、勝負根性を発揮してクビ差抜けて、嬉しい初勝利を挙げました。
記念すべき、キャロット初勝利ですshinecrying
苦節・・・、何年だぁ?(数えたくもない・・・。抽選で外れた馬は勝つけどねsweat01

岩田騎手の好騎乗にも助けられて勝つことができましたが、レース内容やタイムもなかなか良かったのでは。
これからの成長が楽しみです。



〇アルバタックス(社台)
11/16(日) 京都10R 修学院S 芝1600m 岩田騎手

   結果  優勝shine (4番人気)
好スタートから中団後ろまで下げた岩田騎手。
手綱をがっちり抑えて、まるで弓の矢を引いた状態のように見えました。
ラスト1ハロン、放たれると鋭く伸びて2着馬に1馬身4/1の差を付けて1着でゴールしました。
5勝目の勝利で、嬉しいオープン入りです。
時計も優秀で、今後が楽しみです。

プチ祝勝会をした帰り道、夫婦でスキップしたりして・・・。
浮かれ気分のおバカなふたりです(笑)

« 1歳馬の近況(サンデー) | トップページ | NF天栄の行ってきました »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

え~、ボリス・ベッカァ~ですかぁ・・・
ステファン・エドベリはお嫌いで?^^

貴公子クリプト、見事な勝利でしたね♪
鞍上岩田もお上手でした。
明日のアルバタくんも楽しみですね!

◆ペピートさん、こんばんは。

クリプトグラム、頑張りましたね。
ペースが早く下がった時はヒヤヒヤしましたが、騎手の好判断だったのかな。
最後は、届かないないかな。と思いましたがきっちり差し返しましたね。
もしかしてゴール前余裕があったのでしょうか?
ちょっと楽しみになってきましたhappy01
嬉しい事に、キャロット初勝利です。

月曜から1泊で天栄に行ってきます。
ちょっと心配なウェルブレッドを激励してきます。

今夜錦織選手、大一番ですね。
今夜はまたベッカーのお姿が観られそうです。
当時周りはエドベリファンばかりでしたが、私はベッカーが大好きでした。
イケメンは苦手かもhappy01

レイさん、こんばんは。

クリプトグラムの初勝利、おめでとうございます。lovely
そして、これがレイさんのキャロット初勝利ではないですか?
本当に、おめでとうございました。
とても強い勝ち方だったので、今後が楽しみですね?

明日のアルバタックスも期待しています。

◆まっくさん、こんばんは。

クリプトグラムにお祝いをありがとうございます。
めでたいキャロット初勝利でございますhappy01
勝利に見放されて「散々なキャロット」と言いながらも、
細々と続けて良かったです。
この世代のキャロットは3頭申し込んで当選したただ1頭の愛馬です。
丈夫で、息の長い活躍を願っています。

レイさん、おはようございます。

ご一緒のクリプトグラム、頑張りましたね。
直線ではクローディオと一緒に伸びて来たので、
熱い応援になりました。(クローディオは次の機会に)
今回は、デビュー戦よりかなり厳しい競馬になりましたが、
あの勝負根性は、これからも大きな武器になりそうなので、
楽しみです。キャロットでの初勝利も、おめでとうございます。
これは巡り合わせのものですが、この勝利を契機にポンポン
と行きたいですね!

私もテニス談議に。
錦織圭選手は残念ながら負けてしまいましたが、
ジョコビッチ、フェデラー、ナダルとこれからは普通に
対戦していくことになると思うので、それは凄いことだと
思っています。女子は伊達選手が頑張っていました(います)が、
男子では凄い快挙ですよね。来年はグランドスラムでの優勝を
期待したいですね。
懐かし話の方では、私もコーチ席で見かけるベッカーを懐かしく
思っていました。ちなみに当時私は、レンドルを応援していました。
○○年前の話ですね(苦笑)
男子テニスも見ていましたが、女子のエバート VS ナブラチロワ
の方を熱心に見ていました。エバート派です(笑)

◆トップガンさん、こんにちは。

昨日のレース最高でしたね。
クローディオも大幅な変わり身を見せ、良かったです。
クローディオに負けた。と思ったくらい素晴らしい伸びでした。
さすが超良血です。
ゴール前我が家も声が出ましたが、トップガンさん&キャッチーさんは
それ以上だったでしょうね(笑)

錦織選手、惜しくも負けてしまいましたが、
敗戦の中に学び取ったことがたくさん有ると思うので、
来シーズンは本当に楽しみです。

今シーズンは往年のスター選手がコーチで戻って来て
別の楽しみがありますね。
私もクリス・エバート好きでした。きれいで上品でしたよね。
ナブラチロワは強過ぎて・・・(笑)

レイさん、こんばんは。

昨日に続いてアルバタックスの連勝でのOP入り、
おめでとうございます!
完全に本格化した印象ですから、
今後は重賞戦線での活躍が楽しみですね。

◆まっくさん、こんばんは。

アルバタックスにお祝いをありがとうございます。
嬉しい勝利。嬉しいオープン入りです。
今年の春ごろダートに転向するも予想外にまるでダメで、
また芝に戻ることになったあの頃を思うと、
今が信じられない気持ちです。
次走は京都金杯の予定です。
今からワクワク(^.^)

レイさん、W優勝おめでとうございます。

2頭とも素晴らしい走りでしたね。
岩田騎手様様ですね。

是非ともレイ厩舎の快進撃にあやかりたいものです。
祝勝会後の夫婦でのスキップ・・・これは無理かな(笑

今後も応援しています。

◆ゆらぎさん、こんにちは。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも岩田騎手の手腕のお陰で勝つことが出来ました。
特別な週末になりました。
細々と続けてきた一口ですが、最近愛馬が好調で、
こんな時もあるんだなぁ。と喜んでいます。

アルバタックスはこれから厳しい戦いになりますが、
応援していただければ嬉しいです(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60650971

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭出走 (結果) W優勝:

« 1歳馬の近況(サンデー) | トップページ | NF天栄の行ってきました »