最近のトラックバック

« 2頭出走 (結果) W優勝 | トップページ | 嘘のように好調 »

NF天栄の行ってきました

17日(月)、トレクァルティスタウェルブレッドに会いに、ノーザンファーム天栄に行ってきました。

ウィルスによる発熱で10月9日に天栄に戻ってきたトレクァルティスタ
「戻ってきた時はこんなでした。」と、スタッフさんがしたポーズでは、かなりグッタリしていたようです。

P10309581
P10309601
でも、今はハロン14秒で乗られていて、徐々に戻ってきたようです。
いい時のまだ70%くらいだそうですが、天栄では目一杯仕上げないので、厩舎から声がかかればいつでも戻れる状態だそうです。
行きたがるところを我慢させる調教をしていて、良くなってきているそうです。

この日は両サイドに馬がいたことや、工事の音が気になったようで、立ちあがりそうになったりして煩かったので、すぐに厩舎に戻してもらいました。
そんな訳で、写真は厩舎に戻る時の一枚と、厩舎の通路での一枚になりました。

来年の1回中山で復帰の予定なので、しっかり天栄で乗り込んで元気に戻って来て欲しいです。


P10309641
新馬戦優勝後、11月8日に天栄に放牧に来たウェルブレッドです。
14日の更新では「レースの疲れによるものなのか、カイバをあまり食べませんので、馬体が萎んで映ります。」とあったので心配していました。
しばらくは軽ーい運動程度だと思っていましたが、馬体を緩めることなくハロン14秒で乗られていました。
次走はホープフルを予定していて、来月あたまには帰厩するとのことです。
えっ、いきなり重賞挑戦。ちょっと驚きです。
思わずウェルブレッドに「キミも大変だねぇ」とつぶやいてしまいました。

P10309611
490㎏のトレクァルティスタを見た後なのでとても小さく見えたウェルブレッド。
「よく新馬を勝ちましたよね。一週前追い切りもしないで」と私が言うと、美浦では乗る時間を短くして馬体の維持に気を付けている。とのこと。
「まぁ、ディープですから。調教師の先生がかなり期待しています。重賞取ると思いますよ」と、スタッフさん。
リップサービスでも嬉しいお言葉です(^.^)
良くなるのは来年夏以降でしょう。とも言っていました。 それには私も同意見で、くれぐれも無理をさせないでもらいたいと思います。

「きれいな顔してますよね。」と、私が親ばか丸出しで言うと、「まだ幼い顔ですね。」とスタッフさん。
最後に、「ウェルブレッドをよろしくお願いします。」と言葉を交わして、天栄をあとにしました。

心配していた2頭でしたが、ちょっと安心しました。
忙しい中案内をしていただいた天栄の皆さま、本当にありがとうございました。

« 2頭出走 (結果) W優勝 | トップページ | 嘘のように好調 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

天栄に行かれたのですね?
羨ましいです~。

心配だったトレクァルティスタが元気になっていて
ホッとされたのではないでしょうか?

ウェルブレッド君はホープフルSですか?
それはもの凄く楽しみですね。

私も、愛馬に会いに行きたいな~。
北海道は寒いので、山元か、天栄か。
って、そこももう寒そうですね(笑)

◆まっくさん、こんばんは。

今日はとても寒いですが、17日はそれ程寒さを感じなかったです。
愛馬に会った喜びで高揚していたのかもです(*^-^)
とても心配だった2頭ですが、会いに行って少し安心することが出来ました。

ウェルブレッドの次走が決まっていたことには驚きましたが、
これでまた心配に。
まだ、頼りない馬体で無理をしないで欲しいと思ったり。
ハラハラ、ヒヤヒヤ、でもワクワクです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60680049

この記事へのトラックバック一覧です: NF天栄の行ってきました:

« 2頭出走 (結果) W優勝 | トップページ | 嘘のように好調 »