最近のトラックバック

« トレクァルティスタ 放牧 | トップページ | 1歳馬の近況(キャロット) »

ウェルブレッド デビュー ・・結果・・

駒沢公園で開催されている「東京ラーメンショー2014」に行ってきました。
夫とふたりで3杯のラーメンを堪能。
カロリーオーバーは気になりますが年に一度のことですもの、食べなきゃー。
気休めにトクホのお茶をがぶ飲みしました(笑)
どのラーメンも美味でしたぁぁl(^^♪

今週はいよいよウェルブレッドがデビューします。
先ずは無事にレースを終えて欲しいです。

〇ウェルブレッド(サンデー)
11月2日(日) 東京5R 芝2000m 55kg ルメール騎手

   結果  優勝shine(3番人気)
馬体重は432㎏。思っていたより小さい・・・(-_-;)
天皇賞DAYの今日、パドックは既に混んでいて近くで見ることが出来なかったけど、ウェルブレッドは落ち着いているように見えました。
レースはゲートで躓いて後方から。
超スローの流れにこの位置はマズイと不安増大。しかしさすがルメール騎手。
スルスルと上がって3番手に付け、4コーナーからロングスパート。
早く動いた分差されてしまうかも。と思いましたが、しっかり伸びて1着でゴールしました。
嬉しい嬉しい新馬勝ちですhappy01

クラブのコメントに「凄まじい勝負根性を発揮して、見事にデビュー勝ちを飾りました。」とありました。
本当によく頑張ったと思います。

このあとはNF天栄に放牧に出る予定です。
天栄かぁ・・・。あっ、トレクァルティスタがいるなぁ。と、つぶやく夫でした。(行っちゃう!?)

« トレクァルティスタ 放牧 | トップページ | 1歳馬の近況(キャロット) »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

ウェルブレッドの新馬勝ち、おめでとうございます!
期待のディープ牡馬が強い勝ち方でしたから、今後が楽しみですね?
鞍上ルメールで新馬勝ちってことで、ウチのコンテッサのデビューも
期待が高まりましたよ~。(笑)

めちゃ混みの競馬場でも、口取りが出来れば疲れも吹き飛びますよね?
本当におめでとうございました。

新馬勝ち、おめでとうございます。
ジョッキーの好判断とそれに応えたウェルブレッド。
非常に見応えのあるレースでした。
今後の更なる飛躍を期待しています。

◆まっくさん、こんばんは。

ウェルブレッドにお祝いをありがとうございます。
ウォッカの娘やダービー馬の弟など、メンバーが揃っていたこともあり、
まさか勝てるとは思っていませんでした。
スタートも悪くてどうなることかと心配でしたが、本当によく頑張ったと思います。
ルメール騎手の好判断、さすがです。
もうすぐコンテッサトゥーレのデビューですね。
楽しみに応援しています。


◆ゆらぎさん、こんばんは。

ウェルブレッドにお祝いをありがとうございます。
今日は競馬場でレースを観ていましたが、最後の直線は長くて長くて・・・。
応援に力が入り、気付けば「早く早く」と叫んでいました(苦笑)

まだ馬体が小さいので成長してくれたらと思っています。

レイさん☆こんばんは。

今日はウェルブレッドの新馬勝ち
「おめでとうございます♪」
私も出足で??
心配をよそにさすがのルメール騎手
嬉しい勝利となりましたね~~

今日は現地応援「お疲れ様でしたー☆」

◆ヤコピーさん、こんばんは。

ウェルブレッドにお祝いのお言葉ありがとうございます。
私もスタートで、「あぁー」でしたが、騎手の判断がよく、
上手く勝利に導いてもらいました。
ウェルブレッドも本当によく頑張ったと思います。

帰りに府中のレストランでさっそく乾杯してまいりました。
愛馬の勝利で幸せな一日になりました。

レイさん、こんにちは

ウェルブレッドの新馬勝ち、おめでとうございます。
体は小さいですが、凄い勝負根性でした。
(クラブのコメント通り)
大混雑の中で、府中に行った甲斐がありましたね!
ルメール騎手もさすがでした。
(うちの馬にも乗ってくれないかな~)
この勝利で成長放牧を挟みながら次に向かえるのは
大きいと思います。時間があったら天栄に行ってみるのも
ありかもしれませんね。

昨日は、短い間でしたが、府中でお世話になりました。
レイさんの新馬勝ちの運をもらったので、エピにも頑張って
欲しかったのですが・・・。それでも今後につながる競馬は出来たと
思っているので、また次に期待します。エピは残念でしたが、
京都でウインフルブルームが頑張ってくれました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ウェルブレッド新馬戦優勝☆
改めまして、おめでとうございます!
注目して観戦しましたが、スタートであちゃ・・・
スローを見越してス~と上がって行ったときは、さすがルメール。
でも、直線では正直、もう脚が残ってないんじゃないかと思いましたよ。
最後はウェルブレッドの根性でしたね。素晴らしい♪

天栄、意外と近いですよ^^

◆トップガンさん、こんばんは。

昨日はお世話になりました。
不思議な事にあの混雑の中お会い出来るなんて・・・
でも以前も親戚の叔父さんにばったり会ったり、夫の友人にばったり会ったり。
そんなこともありました。

ウェルブレッドの馬体重を見た時は私のショックがトップガンさんにも伝わったかも^^;
この放牧で疲れを癒して、もっと馬体を増やしていって欲しいです。
天栄には昨年の今頃行きましたが、2年連続で行ってしまうかも。
また同じホテルになりそうですが、今年は足湯に落ちないように夫に言っておきます(笑)

エピファ、最後は伸びてきて力を出し切りましたよね。
ウインフルブルームも強い勝ち方で、2頭とも本当にこれから益々楽しみですね。


◆ペピートさん、こんばんは。

ウェルブレッドにお祝いありがとうございます。
府中の直線は長いですね。
昨日、痛切に感じました。
ゴール前は「早く早く」と叫んでいました(笑)

天皇賞ではペピートさんも長いと感じたと思います。
坂の真ん中あたりではイスラボニータが勝つと思いましたが、まさかの伏兵が・・・
でも、3歳馬であのレースは負けて強しと思います。

天栄行きたくなりました。温泉も恋しい季節ですしネ(^^♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60574337

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルブレッド デビュー ・・結果・・:

« トレクァルティスタ 放牧 | トップページ | 1歳馬の近況(キャロット) »