最近のトラックバック

« 帰国、そして帰厩 | トップページ | 馬房 3連発 »

サンデー1歳馬 近況

旅行中に更新があったジョコンダⅡの近況です。

ジョコンダⅡの13 NF早来 12月5日更新
乗り慣らしを終え、コース調教が開始されました。
「小柄ながらストライドの大きな軽い走りを見せていて、馬体も以前よりしっかりしてきた印象です。しかし、先日馬房で左前蹄を打撲してしまい、今は乗り運動を控えてケアに専念しています。痛みが治まり次第、騎乗調教を再開する予定です。兄サトノクラウンが東京スポーツ杯2歳Sを制し、本馬への期待もさらに大きくなります。現在の馬体重は387kgです。」とのこと。

あれーbearing アルバタックスに続いて、またしても打撲・・・
打撲もイタいですが、もっと心配なのは馬体重。
何故、こんなに減っているの??
まぁ、まだ1歳のこの時期ですから、この先の成長を願うことにしましょう。

兄のサトノクラウンは2戦2勝で、クラシック候補だと思っています。
妹は・・・、これからかなぁ。

« 帰国、そして帰厩 | トップページ | 馬房 3連発 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

社台・サンデーの1歳馬の情報が更新されましたね。
サトノクラウンが東スポ杯2歳Sを勝った時、すぐにレイさんの愛馬の
事が思い浮かびました。馬体重は気になりますが、まだ1歳ですから
これからだと思います。
アルバタックスの方は、慎重に対応してもらっているので、
心配はしていませんが、もう少し時間がかかりそうな感じです。
焦る必要はないので、しっかりと治してほしいですね。

昨日は、ボルゲーゼとローブデソワの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
2頭とも若い馬なので、来年以降のトップガン厩舎を支えて
くれるような馬に成長してほしいと思っています。

ボルゲーゼと同期のウェルブレッドの次走は、寒竹賞なんですね。
このレースは思い入れの強いレースなので、注目しています。
馬体重が増えていると良いですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

今夜は六本木ミッドタウン内のビルボードライブ東京に行っていて
お返事遅くなりました。
ドリンク・お食事をいただきながらライブを楽しむ事ができる素敵な場所です。
なかなかロマンチックですよ。
キャッチーさんを誘ってみてはいかがでしょうか。
私は女友達と一緒でしたが ^^;

アルバタックスはまだ腫れがひかないようで、少し時間がかかるのでしょうか?
焦らないでしっかり治して欲しいです。

寒竹賞といえば、シーザリオですね。
うちのナイトアットオペラも出ていたので覚えていますよ(笑)
勝ち負け以前に、無事出走してくれたらそれだけでOKです。

レイさん、こんばんは。

リアルインパクトの阪神C連覇へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
成績と馬体重がなかなか安定しない馬ですが、
上手く調整出来た時には大仕事をしてくれる
かなりの個性派です。
来年で7歳になりますが、10歳になるスピリタスに
比べればまだまだ若いので、これからもトップガン厩舎を
支えて行ってほしいと思っています。

レイさん、こんばんは。

昨日はマッサビエルとリアルインパクトへのお祝いを、
ありがとうございました。
両馬とも灌漑深い勝利で、嬉しかったです。

有馬記念はジェンティルドンナが見事ラストランを飾りました。
いつか、あんな愛馬を持ってみたいな~。lovely

◆トップガンさん、こんばんは。

有馬記念応援、お疲れ様でした。
エピファ先頭にたった時には「勝った」と思いましたが・・・
惜しかったです。でも見せ場たっぷりでしたね。
来年の活躍が楽しみです。
もちろんリアルインパクトも。
アルバタックスでも歓喜したいしたいですね。


◆まっくさん、こんばんは。

感慨深い勝利、分かります。
2頭とも記憶に残る優勝ですね。
マッサビエル(マッサン?)には驚きましたよね。
あれで勝つんですから。

有馬記念のラストインパクト、頑張りましたね。。
最後すごい伸びでした。
有馬でしめくくり、羨ましいです。
私としては、まず有馬に出走する馬を持ちたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60811382

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー1歳馬 近況:

« 帰国、そして帰厩 | トップページ | 馬房 3連発 »