最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

愛馬近況

1月9日(金)クリプトグラム(キャロット)が帰厩しました。
2戦目で未勝利を好タイムで勝ち上がったクリプトグラム。
(正直期待のほどが分からなかったので、嬉しい驚きでした。)
次走はどのレースになるのか? わくわくします。。

脚の外傷も良くなってきたアルバタックスは順調にペースアップしています。
今月は入念に乗り込みを続けて、体力を戻していくとのことです。

キャロットの3頭の愛馬は順調ですが、心配なのはジョコンダⅡ(サンデー)です。
馬房の中でぶつけた左前脚の蹄の状態は徐々に良化しているものの、まだ若干の痛みが残っているとのこと。
馬体重(390㎏)がほとんど増えていないのも気掛かりです。
でも、まだ2歳になったばかりのこの時期です。気長に待ちます。。

次走の予定

トレクァルティスタの優勝記念の馬のぬいぐるみ。書き忘れましたが中山馬主協会から頂いたものです。
部屋のソファにちょこんと座っています。
それを見て、以前は愛犬がそこに居たことを思い出しました。

さて、愛馬の次走が決まりました。
右眼に外傷を負って先週の出走を取り止めたウェルブレッドは、外傷も治り通常メニューの調教に戻りました。
次走は2月1日(日)東京・セントポーリア賞を予定しており、今日の更新でジョッキーが武豊騎手に決まりました。
更新を見るなり「おぉ、豊だよ!」と言った夫。
アルバタックスが豊マジックで覚醒して以来、我が家では武豊株は急上昇なのです(笑)
今度は無事に出走してね。と、祈るばかりです。

トレクァルティスタはレース快勝後も変わりなく、昨日NF天栄に放牧に出ました。
次走は3月7日(土)中山・スピカSの予定です。
成長を感じるこの頃。放牧でさらに強くなって欲しいです。

トレクァルティスタ 出走

早くも2015年の競馬がスタートします。
今年最初の出走はトレクァルティスタになりました。
お年玉くわえてきてね(*^^)v

〇トレクァルティスタ(サンデー)
1月5日(月) 中山12R 芝2000m戦 56kg 柴山騎手

リフレッシュ放牧から帰って来たと思ったら、熱が出てまた放牧。
12月10日に厩舎に戻って来て、ようやく待ちに待った復帰戦です。
体重が増えているようですが、太め感は無いとのこと。成長したかな。
良いレースをして、今年を飛躍の年にして欲しいです。

   結果  優勝shine(3番人気)
馬体重は14㎏増えて、成長を感じました。
レースはスムーズな追走で、最後は先頭の3頭を外から差して、嬉しい3勝目を挙げました。
藤沢和雄調教師からは「馬体は良化し、本当に力をつけています。折り合いもつくようになりましたし、2000mでいい競馬ができたのは大きな収穫ですね。」とのコメントがありました。

P10400702
今日は久々に中山競馬場に行ってきました。
滅多に思わないのですが、今日は勝ってくれそうな気がして、夫はスーツ姿で突撃です(笑)
予感が当たってトレクァルティスタは見事優勝。夫は口取りに参加させていただきました。

久々に行った中山競馬場はウイナーズサークルがリニューアルしていました。
いつ以来?メガチューズデーの応援にお仲間さんたちと行って以来かも。
懐かしい気持ちになりました。

P10400771
そしてもうひとつ嬉しいことが。
離れた所から見ていると、夫が会員さん8人とじゃんけんをしていました。
何回か勝ち進み、見事柴山騎手のサイン入り優勝記念ぬいぐるみをゲットしてくれました。勝負事に強い夫、健在です。(会員の皆さま、ありがとうございます。大切にします)
トレクァルティスタの名前入りです。良い記念になりました。

このあとはNF天栄に放牧にでて、さらなる良化をうながすとのこと。
もっと強くなって欲しいです。

新年のご挨拶

     あけましておめでとうございます

Fs0121_2                              
                                2015年 元旦
                              

                                
           

             本年もよろしくお願いいたします
     



« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »