最近のトラックバック

« 新年のご挨拶 | トップページ | 次走の予定 »

トレクァルティスタ 出走

早くも2015年の競馬がスタートします。
今年最初の出走はトレクァルティスタになりました。
お年玉くわえてきてね(*^^)v

〇トレクァルティスタ(サンデー)
1月5日(月) 中山12R 芝2000m戦 56kg 柴山騎手

リフレッシュ放牧から帰って来たと思ったら、熱が出てまた放牧。
12月10日に厩舎に戻って来て、ようやく待ちに待った復帰戦です。
体重が増えているようですが、太め感は無いとのこと。成長したかな。
良いレースをして、今年を飛躍の年にして欲しいです。

   結果  優勝shine(3番人気)
馬体重は14㎏増えて、成長を感じました。
レースはスムーズな追走で、最後は先頭の3頭を外から差して、嬉しい3勝目を挙げました。
藤沢和雄調教師からは「馬体は良化し、本当に力をつけています。折り合いもつくようになりましたし、2000mでいい競馬ができたのは大きな収穫ですね。」とのコメントがありました。

P10400702
今日は久々に中山競馬場に行ってきました。
滅多に思わないのですが、今日は勝ってくれそうな気がして、夫はスーツ姿で突撃です(笑)
予感が当たってトレクァルティスタは見事優勝。夫は口取りに参加させていただきました。

久々に行った中山競馬場はウイナーズサークルがリニューアルしていました。
いつ以来?メガチューズデーの応援にお仲間さんたちと行って以来かも。
懐かしい気持ちになりました。

P10400771
そしてもうひとつ嬉しいことが。
離れた所から見ていると、夫が会員さん8人とじゃんけんをしていました。
何回か勝ち進み、見事柴山騎手のサイン入り優勝記念ぬいぐるみをゲットしてくれました。勝負事に強い夫、健在です。(会員の皆さま、ありがとうございます。大切にします)
トレクァルティスタの名前入りです。良い記念になりました。

このあとはNF天栄に放牧にでて、さらなる良化をうながすとのこと。
もっと強くなって欲しいです。

« 新年のご挨拶 | トップページ | 次走の予定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

トレクァルティスタ、見事差し切り☆
おめでとうございます!
こいつぁ春から~♪デスネhappy01

あけまして&トレクァルティスタの勝利、おめでとうございます。
久々の実戦でプラス体重も関係ありませんでしたね。
上手なレース運びで完勝でしたね。
今後の更なる飛躍を願ってます。

レイさん、こんばんは。

トレクァルティスタの3勝目、おめでとうございます!
ゴール前、計ったような差し切り勝ちでお見事です。

早くも勝利をあげられ、今年も好調が続きそうですね。happy01

レイさん、こんばんは。

トレクァルティスタの3勝目、おめでとうございます。
中山は、坂で勝負が決まるので、あそこからの根性が
凄かったですね。
次はオープンを目指して頑張ってもらいましょう!
口取りもおめでとうございます。

◆ペピートさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
メガチューの応援に行って以来久々に中山競馬場に行ってきました。
いつも食べていたおしるこや煮込みがそのまま有って、懐かしかったです。
新年早々片目が開いて、嬉しい勝利になりました。
もう片目はアルバタックスで。東京に来ますかねぇ?

ペピさんのシャンパーニュ、惜しかったですね。
最後また追い上げて勝つ勢いでしたが。
長い距離は強いですね。


◆ゆらぎさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
プロクリスとトレクァルティスタは同じような道を進んでいるような。
同じ頃同じように勝ちますね。
次も2頭そろって勝利を期待したいですね。


◆まっくさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
重賞勝ちまくりのまっくさんに向ってお恥ずかしいのですが、
愛馬4連勝です。
こんな日が来るとは。(しみじみ)
続けていればこそですね。
愛馬たちには今年も元気に走ってもらいたいです。


◆トップガンさん

お祝いのお言葉をありがとうございます。
坂で交わすのに少し手間取りましたが、
勝てて良かったです。
反応も次はもっと良くなると思うので、次走も楽しみです。

トップガンさんは素晴らしいスタートですね。
プリンスダムの復活も嬉しいですね。

レイさん☆こんにちは。

遅くなりましたが
トレクァルティスタの3勝目
「おめでとうございます♪」
口取り出来て、あのぬいぐるみ~~
我が家も毎朝撫でてやっていますょ(笑)
感触がいいでしょ。

愛馬が調子よいと元気もらえますね。
私も皆さんから元気を分けていただいてますー☆

◆ヤコピーさん、こんばんは。

トレクァルティスタにお祝いをありがとうございます。
勝利に加えて、ぬいぐるみもとても嬉しかったです。
ヤコピーさんのブログで拝見して、「かわいいー」って思っていました。
時々ギュとしています(笑)

我が家は静かなお正月でしたが、
リスリンさん・ヤコピーさんは賑やかなお正月だったのでは。
風邪気味とか。お大事になさって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/60916109

この記事へのトラックバック一覧です: トレクァルティスタ 出走:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 次走の予定 »