最近のトラックバック

« トレクァルティスタ帰厩 | トップページ | ウェルブレッド次走 »

2頭出走 ・・結果・・

今週はクラシックをめざす2頭が出走します。

つばき賞に出走するクリプトグラムは、約3か月ぶりのレースです。
怪我もすっかり治り、じっくり調整されていい状態です。
好勝負を期待しています。

つばき賞に登録していたウェルブレッドは東京の平場戦になりました。
愛馬ガチンコにならなくて本当に良かったです。
元々は来週のレースに出走予定でしたが、状態が良いことから今週の出走になりました。
デビュー戦・2戦目ともスタートで出遅れているので、今回はスタートを上手に出て欲しいですね。あとは前回に続いて騎乗の武騎手におまかせです。

クリプトグラム(キャロット)
2/21(土) 京都9R つばき賞・芝1800m 岩田騎手

   結果  6着(4番人気)
1頭取り消して7頭でのレースでした。(ということで、ブービーでしたcatface

久々の影響があったのか、思ったほど伸びませんでした。
パドックは少し煩かったし、レースでもちょっと行きたがっていましたねぇ。
勝った馬は強かったのですが、2・3着馬とは上がりの脚は同じだったので、結果的には位置取りが後ろ過ぎだったような。(Jはもっといい脚で伸びると思っていたのかな?)
でも、強い相手によく頑張りました。
次走はもっと良くなると思います。

ウェルブレッド(サンデー)
2/22(日) 東京7R 芝2000m 武豊騎手

  結果  14着(4番人気)
前走と同じ競馬場、同じ騎手、そして同じ8枠13番。
でも結果はまったく違うものになってしまいましたweep

スタート直後に内の馬に弾かれて外に行ってしまい、またしても後方からの競馬に。
そしてその時点でやる気を無くしてしまったそうです。
また4コーナーで躓いてハミが抜けてしまい、今日はまったく力を発揮できなかった。とのことです。
直線半ばから武騎手が追うのをやめたので怪我を心配しましたが、幸い脚もとには問題なく、様子をみたうえで今後のことを決めるようです。

今週はブービーにビリ。なんてことだgawk

« トレクァルティスタ帰厩 | トップページ | ウェルブレッド次走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

ご一緒のクリプトグラムは、ちょっと残念な結果でした。
調教で動いていたので、もう少し頑張れると思っていましたが、
やはり休み明けは厳しかったみたいです。まだ若い馬なので、
次に期待しましょう!

レッドソロモンとレッドアリオンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ソロモンは、重馬場に助けられた感じ。アリオンは、スピリタスに不安が出て
回避したことによる繰り上げでの出走でした。うちとしてはやや複雑な心境
でしたが、他馬のアクシデントで滑り込んだアリオンが勝ってしまうのですから、
勝負事には運が必要ですね。

今週は府中でお会い出来ませんでしたが、今度は中山でお会い
出来ればと思っています。

◆トップガンさん、こんにちは。

クリプトグラム、調教が良かったので私も勝ち負けだと思いましたが・・・
まさかの結果でした。
馬体も増えていると思ったんですけどね。
次走の巻き返しに期待したいです。

レッド軍団の勝利にはダブルのツキがあったのですね。
運も実力のうちと言います。
実力があってのことですね。
我が家にトップガンさんの運を分けて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61168378

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭出走 ・・結果・・:

« トレクァルティスタ帰厩 | トップページ | ウェルブレッド次走 »