最近のトラックバック

« ウェルブレッド次走 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »

安らかに

PCのニュースサイトに載った後藤騎手の訃報の記事。
見た瞬間、心が凍りつくような思いでした。
落馬の大怪我から復帰を果たし、またこれから活躍してくれると思っていたのに。
大好きな騎手でした。

後藤騎手のデビュー2勝目はうちの愛馬でした。
確か後藤騎手の初勝利は1位入線の馬が失格になって繰り上がったもので、先頭でゴールした最初のレースが我が愛馬でした。
4戦目の人気薄(9番人気)の馬を後藤騎手が勝利に導いてくれました。
その日はゴールデンウィークで夫は二日酔い。私は風邪をひいていたことまで覚えています。

ウィナーズサークルでは私と夫と知り合いご夫婦(会員で馬主さん)も口取りに参加しました。(昔は口取りのルールもゆるかったのですね)
今日、その時の口取り写真を取り出してきて、久々に見ました。
馬と私たち会員と並んで、まだあどけない少年のような後藤騎手が緊張の面持ちで写っています。

どうか、安らかに。
後藤騎手のご冥福を心よりお祈りいたします。

« ウェルブレッド次走 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

後藤騎手の訃報。私たちも大ショックでした。
日曜日に中山競馬場に行ったので、後藤騎手の写真に手を合わせ、
献花と記帳をして来ました。まだ信じられないというのが正直な気持ちです。
私たちにとっての最大の思い出は、キャッチータイトルの初勝利です。
もうあとがないスーパー未勝利戦で勝利に導いてくれたのが後藤騎手でした。
この時の事は忘れられません。
そして、昨日、キャッチータイトルの仔、メジャーステップがこのタイミングで
勝利を挙げてくれたので、何か不思議な縁を感じました。
メジャーステップの勝利へのお祝い、ありがとうございました。

今週は、アルバタックスの復帰戦が楽しみですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

後藤騎手の訃報、未だに信じられません。
ご家族のことを思ったら、思いとどまって欲しかったです。
でも、何を言ってももう帰っては来ないので・・・
今はすべてのプレッシャーや不安から解放されて、
安らかな気持ちで微笑んでいると思っています。

トップガンさんにも、後藤騎手との大切な思い出が有るのですね。
いつまでも記憶に留めておくことが供養になるのかな
(忘れられないと思いますが)

明るかった後藤騎手は皆がメソメソしていることは望まないと思うので、
楽しい話題にしますね。
アルバタックス、いよいよですね。
夫からハンデを聞いて思わず「よしっ!!」
レースが楽しみです(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61204741

この記事へのトラックバック一覧です: 安らかに:

« ウェルブレッド次走 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »