最近のトラックバック

« 馬名が決まりました | トップページ | 骨折 »

2頭出走  ・・結果・・

今週は2頭の3歳馬が阪神と中山で出走します。

ウェルブレッド(サンデー)
3/14(土) 中山7R・芝2000m戦 56kg 吉田豊騎手

今週の追い切りの具合をみて決める。とのことでしたが、やはり中山に出走することになりました。
出走するからには、良い状態だと信じて応援するだけです。
頑張れsign01

  結果  4着(6番人気)
馬体重は増減なし。減らなくて良かったです。
今回はスタートもうまく出て、先頭集団から少し離れた絶好の位置で競馬を進めましたが・・・
直線入り口で前、外が塞がってしまい、内に切れこんで伸びましたが、惜しい4着でした。
好位置でレースを進めていたのに、追い出時点で最後方。もっと早く外に出せていたら。と感じる、もったいないレースでした。

吉田豊騎手は「調教師からは後ろからになるかもと言われましたが、スタートもズムーズで中団につけることができました。手応えもよく、勝った馬の外側をつくつもりでしたが、先につけられてしまい、内をつくことになってしまいました。思い切って外を回しておけば、また違っていたかもしれません」とコメントしています(クラブHPより)




クリプトグラム(キャロット)
3/14(土) 阪神9R ゆきやなぎ賞・芝2400m 56㎏ 福永騎手

前走は休み明けで反応がいまひとつでしたが、一度使って今回は状態も良さそうです。
距離が一気に延びますが、巻き返しを期待しています。

  結果  2着(4番人気)
変わり身をみせてスムーズな競馬ができました。
直線では前の2頭を交わして勝つかと思いましたが、外を伸びてきた馬に(まっくさんの愛馬ですsweat01)差され惜しい2着でした。



昨日はお昼過ぎから友人とライブに行っていて、夜家に帰ってから録画を観ました。(毎週出走するわけではないのに、お出掛け日と重なりましたcoldsweats02
きっと生で観ていたら、声がでるようなレースをしてくれてちょっと安心しました。
特にウェルブレッドは前走レースをやめた精神的影響が心配でしたが、尾を引くこと無く良かったです。
ウェルブレッドはリフレッシュ放牧に出て、次の東京に出走する予定です。
2頭とも、次走また楽しみです。

« 馬名が決まりました | トップページ | 骨折 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

愛馬達へのお祝いを、ありがとうございました。

クリプトグラムの骨折は本当に残念ですけど、
しっかり治して貰って、秋の飛躍を期待しています。

ウェルブレッドも前走の敗戦から立ち直って惜しいレースでした。
リフレッシュ後の活躍を期待しています。

◆まっくさん、こんにちは。

クリプトグラムはまだ弱いところがあって、順調にいかないです。
骨片が飛んだということですが、この休養の間に成長してくれると信じて、
復帰を待つことにします。

まっくさんの愛馬コンテッサ嬢、桜花賞に出走出来そうですね。
今日のスポーツ新聞で確認しました。
当日良馬場になるよう、今からてるてる坊主を吊るさなきゃね(^.^)
(最近、てるてる坊主って、見ないけど^^;)

レイさん、こんばんは。

うちの愛馬の勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
先週は、何といってもヴァーゲンザイルの
頑張りが嬉しかったです。
いつ走るか分からない、非常に気まぐれで難しい馬ですが、
ようやくオープン馬になることが出来ました。
同期のライバル、フラアンジェリコと供に、これからも
トップガン厩舎を支えていってほしいと思っています。

ご一緒のクリプトグラムは、勝ったと思ったのですが・・・
最後の最後で差されてしまいました。それでも前走よりは
ずっと良い走りをしていたので、次が楽しみと思っていた
ところ、残念なことにレース後に骨折が判明しました。
大事には至らないようですが、しばらくお休みになります。
レース中だとすれば、最後の伸びには影響があったかも
しれないので、それを考えればよく頑張っています。
まだ、心身供に成長途上の馬なので、ここは成長放牧と
前向きに考えて、復帰を待ちたいと思います。

◆トップガンさん、こんにちは。

クリプトグラムのレースの時間、出掛けていたのですが、
夫も「勝った!と思ったよー。」と、電話で言っていました。
骨折はレース中だったのでしょうね。
そうだとしたら、致命傷にならなくて良かったです。
まだ若駒なので、良い休養になると前向きに思っています。
秋に成長した姿を見せて欲しいですね。

改めて、ヴァーゲンザイルの優勝おめでとうございます。
気分良く走れば本当に強い馬ですね。
この勝利がきっかけになって、もっと強くなるような気がしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61274618

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭出走  ・・結果・・:

« 馬名が決まりました | トップページ | 骨折 »