最近のトラックバック

« 安らかに | トップページ | 次走の予定 »

2頭出走  ・・結果・・

今週は我が家の二枚看板、アルバタックスとトレクァルティスタが出走します。
2頭共に昇級戦。次につながるレースをsign01happy01

トレクァルティスタ (サンデー)
3/7(土) 中山10R・スピカS(芝1800m) 57kg 柴山騎手
前走快勝後すぐにこのレースを目標にして、放牧に出ていました。
リフレッシュして、そのあとは順調に調整が進み、いい状態で出走出来そうです。

  結果  9着(2番人気)
スローペースで気持ちよく逃げるサムソンズプライド。
元愛馬、フェザーレイの息子です。
スローな流れなのにトレクァルティスタは後方のまま。嫌な予感がしました。
窮屈になる場面もありましたが、直線ではいつもの伸びが見られず、9着で入線しましたcoldsweats02
柴山騎手は、少しノメッていたのが影響したのでしょうか。とコメント。。
また次走に期待します。


アルバタックス (社台)
3/8(日) 阪神11R・大阪城S(芝1800m・ハンデ54kg) M・デムーロ騎手
昨年夏ごろ突如覚醒。3勝を挙げてオープン入りしたアルバタックスが出走します。
馬房で脚をぶつける怪我で放牧に出ていましたが、帰厩してからは順調です。
久々のレースで昇級戦となりますが、ハンデ54㎏で好走を期待しています。

  結果  7着(1番人気)
休み明け、あまり得意でない渋った馬場、そして昇級戦。
不安材料があるにもかかわらず、なんと1番人気でした。
直線に向いて、前に大きな馬の壁がsweat01
外に出せず最内に進路をとりましたが、馬場が悪く伸びませんでした。
騎手も「今日のような馬場は合わず・・・」とコメント。
次走は中山・ダービー卿CTあたりを検討するとのこと。
アルバタックス本来の走りを見たいです。


今週は2頭そろって雨に泣く結果に。
実力ではないので、巻き返しに期待しまーすnote

« 安らかに | トップページ | 次走の予定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61239985

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭出走  ・・結果・・:

« 安らかに | トップページ | 次走の予定 »