最近のトラックバック

« 次走の予定 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »

馬名が決まりました

今日、ジョコンダⅡの13の馬名の発表があり、我が家の2歳馬すべての馬名が決まりました。

ケルアモーレの13(キャロット)はケルフロイデ Quelle Freude(独語)に決まりました。
意味は歓喜の源。歓喜の源になるような活躍を期待して。

覚えやすい良い名前が付きました。


コーレイの13(キャロット)はオリンダ Olinda(ポルトガル語)に決まりました。 
世界遺産に登録されているブラジルの都市名。母の生産国より連想。

とても可愛らしい馬名になりました。
デビューしたら、ゴール前「オリンー!!」と叫ぶか、「ォリンダー!!」と叫ぶか、どっちでしょう?
その時にならないと分からないですね(笑)


ガヴィオラの13(キャロット)はグレートウォール Great Wall(英語)に決まりました。
膨大な数の銀河から構成されている宇宙の大規模構造名。母名より連想。 

意味を知ると、壮大で広がりを感じる素敵な名前です。


ジョコンダⅡの13(サンデー)はシャレードスマイル Charade Smile の決まりました。
謎解きの笑みの意。名画モナリザのモデル ジョコンダから。

おしゃれで、ちょっと小粋な名前が付きましたhappy01 


愛馬たちに素敵な馬名が付き、また一歩前進です。

« 次走の予定 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61276376

この記事へのトラックバック一覧です: 馬名が決まりました:

« 次走の予定 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »