最近のトラックバック

« ハワイはキャンセル | トップページ | 出走  ・・結果・・ »

オリンダ入厩

夫の網膜はく離は順調に回復に向かっており、先日抜糸が済みました。
抜糸も痛けりゃ、手術も痛かったそうです。
「えぇー。眼球って縫えるの??。」と、驚きました。
想像しただけで、ゾッとしますshock

網膜はく離は術後も不便だらけです。
夫の場合、仰向けで寝るのはダメで、常に横向き。仰向けで寝ていて、看護師さんに起こされたそうです。
日中は横になってはいけないのでお昼寝も出来ず。
病室は空きが無く6人部屋でしたが、同室のおじさんたちが、まぁ自由^^;
糖尿病で入院治療を繰り返している主のような方々で、夜中に次々にトイレに起きだし、ベッドに入る時「あぁー。」とため息。朝5時に目覚ましは鳴らす。
家じゃないんだから(笑)
夫は熟睡出来なかったようです。

雑菌が目に入るといけないので、顔を洗うことも許されず、お風呂はシャワーのみ。
シャンプーはお風呂でイナバウアーの姿勢になってもらって、私が洗ってあげています(笑)
でも、我慢もあと少し。もうすぐ湯船に浸かれます。
きっと、健康の有り難さを思うことでしょう。。

さて、そんな気分が冴えないこの頃ですが、嬉しいことも。
キャロット愛馬のオリンダ(コーレイの13)が24日に美浦・和田正一郎厩舎に入厩しました。
ここまで不安なく順調で、センスのある走りをするとのこと。
デビューに向けて本格的な調教になっていきますが、頑張って欲しいです。

« ハワイはキャンセル | トップページ | 出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

レオさん、網膜はく離の手術・入院だったのですね@@
目の手術は怖かったでしょう。。。
痛かったようですね、、
白内障とはわけが違いますからね。
レイさんもご心配でしたね。
リスリン共々目の病気を持っている者としてみたら
他人事ではありません。。
次回お出会いした時にその話しを聞かなきゃーー
と、リスリンも話していました。
抜糸も済まれたようですが、
ご無理をなさらずお大事になさってくださいねー☆

介護のレイさんもお疲れが出ませんように、、。

◆ヤコピーさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
まだ少し白目の部分が赤いのですが
いつもどおりの生活をしています。

入院中は禁酒でしたので、
退院してビールを美味しそうに飲んでいました。
肝臓も少し健康になったかも(笑)
今度お会いした時、お話聞いて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61496603

この記事へのトラックバック一覧です: オリンダ入厩:

« ハワイはキャンセル | トップページ | 出走  ・・結果・・ »