最近のトラックバック

« ウェルブレッドとクリプトグラム | トップページ | オリンダ入厩 »

ハワイはキャンセル

今日洗濯物をたたんでいて靴下を手に取ったら、靴下から微かな羽音。
ブルブルと指先に感じる振動。
「キャー!! 靴下の中に蜂だー」

すぐにピンときたのは、前にも同じことがあったからです。
そして、ビックリすることに、おとといも靴下の中に蜂が入りこんでいて、これで3回目。(きっと同じ蜂?)

刺されたら大変なので、ゴム手袋をして、窓から腕だけ出して、少し靴下の口を開いてベランダで振ってみたけど、出ないー。朝になったら、居ませんように。。
あー、ドキドキした。
こんな経験を3度した人っているのかな?

予定では今頃ハワイに居るはずだったのですが、キャンセルになりましたwobbly
91歳の義母はピンピンしているのに、まさか夫がshock
民主党代表の岡田氏と同じ病気。でも、早期発見、早期治療で大丈夫そうです。

病気を抱えながらも元気な義母は、昨日も姪の〇子さんとデパートに行き、「お昼にうなぎを食べて、夕方の5時にスパゲッティー(パスタとは言わない)を食べてきたわ。」と。。
なんて、食欲だーーーーsign01

日曜日はいよいよ皐月賞。家で観られることになりました。
シャレードスマイルの兄サトノクラウンの走りに注目です。

« ウェルブレッドとクリプトグラム | トップページ | オリンダ入厩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ハワイがキャンセルとは、残念ですね。
てっきり今頃はレオさんとお二人で満喫中~と思っていましたよ。

レオさんのお加減が心配ですので、どうぞお大事いなさって下さいませ。

レイさん☆こんばんは。

えっ、@@
私もてっきりハワイだとばかり思っていましたーー。。
レオさん、大丈夫ですか。。

蜂騒動も無事落ち着きますように。
薔薇の蜜でしょうかね。
虫達は美味しいものをよく知っていますね。
この季節からは要注意ですね!!

レオさんお大事に・・・
レイさんもお疲れがでませんようにー☆

◆まっくさん、こんばんは。

今頃は楽園ハワイに居るはずが、
夫はカーテンに仕切られた病室にいます。
退屈そうですよ。
さっそくお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
治療が早かったので、順調に回復しています。


◆ヤコピーさん、こんばんは。

義母の具合が悪くなって行けなくなる心配をしていたら、
夫の病気で行かれなくなるとは・・・
思いもしない出来事でした。
酷くすると失明もあり得ると脅かされ、
ハワイどころじゃなくなりました。
ご心配いただきましたが、日々良くなっています。
ありがとうございます。

靴下が好きな蜂はちょっと大きめのコロンとした蜂で、
毎年ヂュランダの花にやって来ます。
毎年同じ蜂が来ているのかなぁ??
蜂の寿命が気になってきました。

レイさん、おはようございます。

ブログのタイトルを見てビックリしましたが、
レオさんが入院とのことですので、体が最優先ですね。
早期に発見出来たことで、対応も早かったと思うので、
いろいろと心配はあると思いますが、お大事にしてくださいね。
(ハワイは逃げませんので、また次の機会ですね)
ここのところ、寒暖の差が激しいので、レイさんも
気をつけてください。

今日の皐月賞は、フルゲート割れでビックリですが、
サトノクラウンに注目しています。(レオさんもレースは見られますか?)

最後に蜂の件ですが、蜂の寿命は基本的に1ヶ月から半年ぐらいです。
不思議なことに女王蜂だけは長生きですが、巣の外には出ません。
豆知識でした。(子供の頃から、結構昆虫好きなので)

◆トップガンさん、こんにちは。

夫にお見舞いをありがとうございます。
症状が出る前に分かって不幸中の幸でした。
そのままハワイに行って、強い陽射しを浴びて悪化していたらと思うと、
ゾッとします。
ハワイは逃げない(笑) そのとおりですね。
次の機会を楽しみにすることにします。

蜂の寿命って、短いのですね。
毎年同じ種類の蜂がやって来るので、てっきり同じ蜂だと思っていました。
最近では慣れてしまって、飛んでいても近くで作業している時も。
帽子をかぶっているとコツンとされたこともあります(笑)

レオさん、災難でしたね。
早期発見、手術とのこと、不幸中の幸いでしたが、どうぞお大事に。

私も数年前に光視症になったことがあります。
視野の端で光がピカピカ。
眼科に行ったら、網膜裂孔や剥離の前兆と言われて検査を受けました。
その後、治まったのでダイジョウブなようです。
いずれも加齢が原因ですので、お互い気をつけねばいけませんね。
お元気になったら、またお会いしましょう♪

◆ペピートさん、こんにちは。

夫は幸い早期治療で5日間の入院で済みました。
辛い事に、まだ顔を洗ったり、シャンプーすることが出来なくて、
ようやくシャワーがOKになりました。
数日後に、抜糸をするとのこと。
どこをどう縫ったのか分かりませんが、想像するだけで怖ろしいです。

私も異常があったらすぐに眼科に行こうと思いました。
お互い気を付けましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61454183

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイはキャンセル:

« ウェルブレッドとクリプトグラム | トップページ | オリンダ入厩 »