最近のトラックバック

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | ケルフロイデ 入厩 »

シャレードスマイル

2
バラの名はスーリール ドゥ モナリザ。
意味はモナリザの微笑みです。
私のカメラでは赤バラはピンクがかった色になってしまいますが、実際の花色はとてもきれいな赤色です。

赤バラが欲しいと思って探していた時、「ジョコンダⅡの14」の馬名がシャレードスマイル(馬名の由来は謎解きの笑みの意。名画モナリザのモデル、ジョコンダから)に決まりました。
もう、このバラで決まりでしょhappy01

このバラの素晴らしいところは病害虫にとても強く、無農薬でも美しく育つバラに贈られるADR賞を受賞しています。
シャレードスマイルも強く、華麗な競走馬になって欲しいなぁ。なんて、夢見ていますnote


3
ボレロと並んで咲いています。たくさんの蕾が付いて、これから次々に咲いてきそうです。


前置きが長くなりましたが、
シャレードスマイルは歩様も随分と良化して特に違和感ない状態まで戻ってきたため、4月末より騎乗運動を再開しており、また1日おきにロンギ場で乗り慣らしを行っている。とのこと。。
この休みの間に馬体重が433kgまで増え、ホッとひと安心です。

これからは怪我無く、順調に調教が進むよう祈っています。

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | ケルフロイデ 入厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

たくさんの薔薇が綺麗に咲いていますね。
キャッチーは、花粉症+昆虫が大の苦手で、花の栽培を躊躇
しているので、レイさんの育てているお花を観るのを楽しみに
しています。
映画のタイトルでも使えそうな素敵な名前に決まった、シャレードスマイル
も楽しみですね。強く華麗な競走馬になってほしいです。

2歳馬では、ご一緒のオリンダが早くもゲート試験に合格しました。
一旦、放牧に出ましたが、早期デビューが期待出来そうです。
そしてアルバタックスは、23日に東京に来る予定になりました。
武豊騎手に騎乗依頼をしているので、楽しみです。
まずは、来週の登録で、次週の権利取りを上手く進めてほしいです。

◆トップガンさん、こんにちは。

寝不足で不規則な生活がたたって喉が痛く、冬の間一度もひかなかった風邪をひきそうな私です。
でも今日はぐっすり眠れそうです。(錦織くん敗退は残念ですが)

キャッチーさんも虫が苦手なんですね。
私も苦手でしたが、人間慣れるものですね(笑)
バラに付いた小さな虫を見つけては、ガムテープでチョンチョン。
残酷物語ですcoldsweats01

シャレードスマイルが遅れているだけに、オリンダが順調で救われる思いです。
放牧先でしっかり乗り込んで、良い状態でデビューを迎えて欲しいですね。
とても楽しみです。

アルバタックス、東京ですね。
また集結ですね。 応援しましょうsign03

レイさん☆こんばんは。

シャレードスマイル☆
愛馬のお名前・・・素敵な響きですね。
私も応援させていただきますねvv
薔薇の季節なのでレイさんところのお花達はいかがかな?
と、思っていたところです。
綺麗な薔薇の花たちをありがとうございます♪

風邪の引き始めは寝る事です。
お疲れがでてきたのでしょう。。
どうぞお大事にぃーー

◆ヤコピーさん、こんばんは。

うっかりして、お返事遅くなりました。
シャレードスマイル、素敵な名前でしょ。
ちょっと実況アナ泣かせかもしれませんが・・・(笑)

バラは今次々に開花しています。
どんどん増えて、17種類になってしまいました。
欲しくなってしまう。。ちょっと馬に通ずるものがあるのかも!?

「以前は野菜ばかりだったのにね」と夫に言われました^^;
野菜のスペースが無くて・・・^^;

レイさん、こんばんは。

ウインベントゥーラとレッドシェリフの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今週は、若い3歳世代のベントゥーラとベテラン7歳世代のシェリフが
頑張ってくれました。
来週は、働き盛りの5歳世代の出番です。
アルバタックスが予定通り、土曜日のレースに登録してきました。
おそらく、出走可能だと思うので、楽しみにしています。

◆トップガンさん、こんにちは。

2頭の勝利はどちらもとても嬉しいものでしたね。
特にシェリフの勝利は感慨深いものが有るのでは。
次の勝利はいつかな?と期待してしまいます。
すぐだったりして(笑)

アルバタックス、楽しみですね。
相手も揃っていますが、エンジン全開で頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61558593

この記事へのトラックバック一覧です: シャレードスマイル:

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | ケルフロイデ 入厩 »