最近のトラックバック

« オリンダ入厩 | トップページ | シャレードスマイル »

出走  ・・結果・・

今週は新潟競馬にアルバタックスが出走します。
休み明け3戦目で調子も上がってきたようです。
前走・前々走は馬場が悪く力を出せなかったように思いますが、今回は良馬場で競馬が出来そう。
好勝負を期待してまーすhappy01

〇アルバタックス(社台)
5/3(日) 新潟11R 谷川岳S(芝1600m) 丸山騎手

   結果  3着(3番人気)
ペースが遅く、少し引っかかってしまいました。
直線では馬群にのみ込まれるかな?と心配しましたが、そこから伸びて3着は確保してくれました。(いつもほどの伸びはありませんでしたが)
16頭立ての3着。勝ち馬から0.2秒差は立派な成績なんですけど・・・
ちょっと中途半端なレースだったかな。
また次走に期待しますhappy01

« オリンダ入厩 | トップページ | シャレードスマイル »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

レオさんの回復具合はいかがでしょうか?
急に暑くなって来たので、気をつけてください。

谷川岳Sに出走したアルバタックスは3着でした。
全体的な感想は、レイさんと全く同じですが、あとで冷静に
レースを見てみると、勝った馬は、ビックリするような末脚を
使っているので、そんなに悲観する必要はないかもしれません。
(せめて2着になってほしかったですが・・・)
直線の半ばでは、一瞬、馬群に沈むかと思いましたが、あそこから
粘れるようになったのは成長だと思います。
オープンは、さすがに相手が強いですが、同期のアリオンも昇級当初
はかなり苦戦を続けていたので、また次に期待しましょう。
次は、どのレースを使って来るのか?気になるところです。

◆トップガンさん、こんばんは。

夫は週に1回の通院をしています。
医師から充分に注意をするように言われて、
日に4回の目薬(今は2種類かな)を点けています。
「4回もだと、次の目薬がすぐ来るよ」と言っております(笑)

アルバタックス、頑張りましたね。
私もトップガンさんと全く同じ感想で、思いどおりのレースでは無くても
踏ん張れたのは成長だと思います。
でも・・・、2着にはきて欲しかったかな。

競馬は難しいですね。
オープンでゆるい流れで、掛かるとは思ってもいませんでした。
いっそ、もっと前で競馬をして、アドバンテージを持っていれば・・・
なんて思ったりして。
昨年も夏から調子を上げていったので、今後の活躍を楽しみにしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61526114

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« オリンダ入厩 | トップページ | シャレードスマイル »