最近のトラックバック

« 出走予定 | トップページ | 2頭出走 »

ウェルブレッド 3着でした

P10402102

木曜日の深夜に、ハワイから無事帰ってきました。
久しぶりの夏のハワイは、シャワーツリーやプルメリアが咲き、きれいでした。
画像はレインボーシャワーツリー。夏のおとずれを告げるように咲き始めました。

ハワイ滞在中の13日、東京8R(3歳以上500万下 芝2400m)に出走したウェルブレッド3着(3番人気)でした。
頑張っているのですが、またしても一頭とても強い馬がいました。
セントポーリアでは、ドゥラメンテ。その次のレースでは皐月賞キタサンブラック。
今回の勝ち馬ポトマックリバーは菊に出走出来たなら、好走するのではhappy01

また、今回騎乗予定だったルメール騎手は53㎏では軽量で乗れないとのことで、若手の井上騎手に変更になりました。
50㎏は魅力だと思いましたが・・・、思うようにはいきませんねぇ。

レース後の井上騎手のコメントは、「いつでも外に出せる位置につけたかったのですが、思ったよりスタートが良すぎて、かえってゴチャゴチャしたところに入ってしまいました。直線で前が開いてからはよくのびてくれたので、スムーズだったら2着はあったと思います。悔しいです」
加藤調教師は「レース前に、勝ったポトマックリバーをマークしていくように指示したのですが、今日は勝った馬が強すぎました」と苦笑いでした。

レース後「ダメージはあまりありません。」ということで、7月5日(日)種市特別(芝2000m)に出走予定です。
そろそろツキも見方してくれないかなconfident

« 出走予定 | トップページ | 2頭出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61766848

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルブレッド 3着でした:

« 出走予定 | トップページ | 2頭出走 »