最近のトラックバック

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

ウェルブレッド 3着でした

P10402102

木曜日の深夜に、ハワイから無事帰ってきました。
久しぶりの夏のハワイは、シャワーツリーやプルメリアが咲き、きれいでした。
画像はレインボーシャワーツリー。夏のおとずれを告げるように咲き始めました。

ハワイ滞在中の13日、東京8R(3歳以上500万下 芝2400m)に出走したウェルブレッド3着(3番人気)でした。
頑張っているのですが、またしても一頭とても強い馬がいました。
セントポーリアでは、ドゥラメンテ。その次のレースでは皐月賞キタサンブラック。
今回の勝ち馬ポトマックリバーは菊に出走出来たなら、好走するのではhappy01

また、今回騎乗予定だったルメール騎手は53㎏では軽量で乗れないとのことで、若手の井上騎手に変更になりました。
50㎏は魅力だと思いましたが・・・、思うようにはいきませんねぇ。

レース後の井上騎手のコメントは、「いつでも外に出せる位置につけたかったのですが、思ったよりスタートが良すぎて、かえってゴチャゴチャしたところに入ってしまいました。直線で前が開いてからはよくのびてくれたので、スムーズだったら2着はあったと思います。悔しいです」
加藤調教師は「レース前に、勝ったポトマックリバーをマークしていくように指示したのですが、今日は勝った馬が強すぎました」と苦笑いでした。

レース後「ダメージはあまりありません。」ということで、7月5日(日)種市特別(芝2000m)に出走予定です。
そろそろツキも見方してくれないかなconfident

出走予定

今週の土曜日、ウェルブレッドが3か月ぶりに復帰します。

先々週、先週と追い切りでは軽快な動きだったようです。うーん、楽しみ。 
古馬と一緒のレースで、降級馬もいると思いますが、次に繋がる競馬をして欲しいです。
しっかりリフレッシュが出来、馬体が増えているといいな。

4月に行く予定だったハワイ。直前になって夫の病気でキャンセルしましたが、運よくヒルトンのタイムシェアに空きが出て、明日から行くことになりました。
競馬場に応援には行かれませんが、ハワイの地から精一杯応援しています。




イングリッシュローズ

今年仲間入りしたふたつのイングリッシュローズ。
ホームセンターで売れ残りを見つけ、「バレンタインデーのお返しはこのバラがいい」と夫に買ってもらいました。
もう増やせない。と、見ないようにしていましたが、見てしまったら手に取っていましたcoldsweats01
イングリッシュローズの魔力です。

  cuteグレイスcute

P10401441
P10401271

我が家に無かったティーの香りがするバラです。
紅茶の香りに癒されます。


  cuteイングリッシュヘリテージcute

  P10401792
P1040174

なかなか蕾が付かなかったヘリテージ。
我が家のバラたちの最後を飾って、きれいに咲いてくれました。
ミルラ香を基調ににフルーツ、ハチミツ、カーネーションが混ざり合った香りがする。と紹介されていますが、私にはその複雑さは表現出来ないなぁcoldsweats01
でも、本当に良い香りがします。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »