最近のトラックバック

« 出資馬が決まりました | トップページ | 坂路再開 »

2頭出走  ・・結果・・

今週は福島競馬に2頭の愛馬が出走します。

オリンダは記念すべきデビュー戦。
まずは無事に、次に繋がるレースをして欲しいですhappy01
ウェルブレッドは状態も良さそうですが、気になるのは福島の馬場。
ルメール騎手でそろそろ決めて欲しいですsign01

〇オリンダ (キャロット)
7/5(日) 福島6R 2歳新馬 芝1200m 54㎏ ルメール騎手

  結果13着(2番人気)
パドックの気配は良かったもののゲートでやや煩く、スタートしたところで顔を上げて大きくたち遅れcoldsweats02
1200mでは致命傷です。
最後は伸びてきているように見えましたが、「あれぇ?」の結果は13着。
ほろ苦いデビュー戦になってしまいました。
もっと調教をつんで、次走こそしっかり走って欲しいです。


〇ウェルブレッド (サンデー)
7/5(日) 福島9R 種市特別 芝2000m 54kg ルメール騎手

  結果2着(1番人気)
1.9倍の1番人気に支持されましたが、いつもよりパドックで煩くて、ちょっとハラハラ。
ここ2戦良かったスタートでしたが、やはり出遅れて中団後方からの競馬になってしまいました。
最後は大外を伸びて2着まで来ましたが、結果位置取りが後ろ過ぎました。

ルメール騎手は「この馬はスタートはあまり良くありませんね。また、仕掛けてからもエンジンの掛かるのが遅いのが、もったいないです。本当にグッドホースなのですが、今日は上手くいきませんでした」とコメントしています。

今日は勝利を期待しましたが、2着でもよく頑張ったと思います。
競馬にならなかった一戦を除くと常に掲示板。
馬体がしっかりしてきた時を楽しみにしたいと思いますnote

« 出資馬が決まりました | トップページ | 坂路再開 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61830742

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭出走  ・・結果・・:

« 出資馬が決まりました | トップページ | 坂路再開 »