最近のトラックバック

« 復帰に向けて | トップページ | 出走  ・・結果・・ »

出走  ・・結果・・

今週はアルバタックスが中京記念(G3)に出走します。

3歳時シンザン記念(G3)に出走したことはありますが、古馬になって初めての重賞挑戦です。
2頭強い相手がいますが、このレースはハンデ戦。
ハンデ差を活かしてがんばって欲しいです。

〇アルバタックス(社台)
7/26(日) 中京11R・中京記念(G3・芝1600m・ハンデ54kg) 武豊騎手

   結果  6着(7番人気)
好スタートでしたが、掛かるのを恐れたのか、馬群から離れた後方でレースをすすめました。
結果としては、後ろ過ぎでしたねぇcoldsweats02 
直線は最速の上がりで大外を追いこんできましたが、僅かに届かず(0.2秒差)6着でした。

でもちょっと安堵confident、重賞でも戦えると感じることが出来たレースでした。
調子も昨年夏の状態に戻ってきたように感じています。
次走は8/16(日)新潟・関屋記念(G3・芝1600m)を目標にしていく予定です。
今日の経験を次に繋げて欲しいです。

« 復帰に向けて | トップページ | 出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

シルバーステートの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ノーブルフォースとデインツリーのいとこが、中京で
なかなか良い勝ち方をしてくれました。
デインスカヤが繁殖を引退してしまったので、これからは
妹の仔たちが頑張ってくれると思います。

中京記念に出走したアルバタックスは、6着でしたが、
頑張りましたね。着差が着差なので、残念な感じも
しましたが、この内容なら、マイルの重賞で十分に戦って
いけると思います。次は関屋記念を予定しています。
もう少しだけ前につけられればチャンスがあると思うので、
期待しましょう!

◆トップガンさん、こんばんは。

今日はウインファビラスの優勝おめでとうございます。
2歳、好調ですね。 ご一緒のケルフロイデも続いて欲しいです。

アルバタックス、頑張りましたね。
調子も良く、今日は掛かることは無いと思っていたので(勝手な思い込みですが)、
もう少し前で競馬をして欲しかったですよね。
今日の経験を活かして、次走はもっと上を目指して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61948395

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« 復帰に向けて | トップページ | 出走  ・・結果・・ »