最近のトラックバック

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | 出走 »

出走  ・・結果・・

今週は新潟競馬にウェルブレッドが出走します。

最近の成績は4着→3着→2着。今度こそhappy01
順番どおりにはいかないのが競馬ですが、勝利めざして頑張って欲しいです。
今回が初騎乗のデムーロ騎手の手腕に期待しています。
スタートで出遅れないようにsign01

〇ウェルブレッド (サンデー)
8/2(日) 新潟8R 3歳上500万・芝2000m デムーロ騎手


  結果  3着(3番人気)
スタートして3番手に付けましたが、途中前の馬が故障して避ける不利が。
マークしていた馬がいなくなって、マークされるかたちになってしまい、思っていたようなレースができませんでした。

レース後、デムーロ騎手は「調教師とはロングスパートすることを検討していましたが、番手の位置取りとなったので、後続の仕掛けを待ってから追い出しました。1、2着馬の脚色が鈍る中、本馬は最後まで伸びていました。結果的にですが、もっと強気に仕掛けても良かったかもしれません」とのことで、加藤征弘調教師からは「レース後、左前脚の歩様に硬さが感じられましたので、慎重にチェックすることにします。番手につけた分だけ、ロングスパートがしづらかったですね」とのコメントがありました。

「後続馬が来るのを待っていないで、行っちゃえば良かったのに」と夫は言っていましたが・・・。上手くいきませんね。
でも、先行馬には厳しい展開だったのに、勝ち馬から0.1秒差の3着は本当に良くがんばったと思いますconfident

左前脚が無事でありますように。

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | 出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/61993221

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« 出走  ・・結果・・ | トップページ | 出走 »