最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

望楼NOGUCHI登別

今回の北海道旅行のもうひとつのお楽しみが温泉でした。
登別のお湯が大好きな夫ですがお宿はどこがいいか分からず、泊まった事のある望楼NOGUCHI登別へ。(詳細はこちらでどうぞ)

P10403361
広いです。


P10403431
窓からの眺め。 紅葉の季節はきれいでしょうね。


P10403401
源泉かけ流しの内風呂。小さく見えますが、けっこう広いです。
冬は寒い北海道なので、露天風呂よりはこのほうがいいのかも。
シャンプー類ははTHANN。 ちょっと個性的な香りです。


P10403381_3
 

P10403461


P10403451
冷蔵庫にはビールやお茶やお水が用意され、暖かい飲みものも揃っています。
コーヒーはミルで挽いて・・・。 美味しかったです。


大浴場の温泉を満喫したあと、バー「ZERO」でサービスのドリンクをいただき、いよいよ夕食。個室に案内されました。
P10403481
食前酒、先付と続いて、前菜「望楼秋コレクション」


P10403521
海老のつみれのお椀に続き、お造りをいただきました。(写真を撮り忘れました)
まぐろは長崎産でしたがそれ以外すべて北海道内の食材でした。

お品書きに無い料理長からのおもてなしのひと品、じゃがいものお料理がとても美味しかったです。


P10403541
P10403561_2
焼き物。強肴は二人とも魚をチョイス。


P10403581
口直しの酢の物の後、食事は空知産ゆめぴりか。
そしてデザートです。

もうお腹いっぱいdelicious しあわせーな気分。
食後はライブラリーに立ち寄り、マッサージチェアで全身揉みほぐし、部屋に戻りました。

部屋のお風呂に入ってゆったり過ごし夜が更けてベッドへ。
ベットサイド(片側ですが)には小さなテレビが。寝転んで観られますね。(すぐ寝ちゃったけど)


朝を迎え・・・P10403591
朝食です。二人とも和食を選びました。
まずサラダをいただき・・・


P10403611
自家製のお豆腐は熱々。


P10403621
食べきれないほど。大食い人間だったらなぁ。と思いましたhappy01


チェックアウトは12時なのでゆっくり出来ます。
また部屋のお風呂に入ったり、マッサージチェアをしたり。極楽極楽confident

満ち足りた気持ちで宿をあとに。
静かに過ごすことのできるお宿でした。

キャロット1.5次

キャロットクラブ1.5次に参戦。
今日の夕方HPを開くと結果が届いていました。

メジロダーリングの14(牝馬 父:ハーツクライ)が当選です。
もう1頭応募したラクカラチャの14は残念ながら落選でしたが、2頭とも落選の可能性大だったと思うので、1頭でも当選出来て良かったですhappy01

オリンダが引退してしまい牡馬だけになったキャロット愛馬に牝馬が加わりました。
初めてのハーツクライ産駒。成長が楽しみですhorse


愛馬に会いに北海道へ ・・NF早来・・

P10403081
ノーザンホースパークで軽く昼食を済ませ、ノーザンファーム早来に向いました。
ポニーショーは時間が無くて断念。観たかったなぁ。。


P10403151
トレクァルティスタ 馬体重526㎏
右前脚の骨折と靭帯の損傷も癒えて、帰厩に向けて乗られています。
靭帯の損傷が心配でしたが、思ったほど悪くはなかったそうです。

坂路に加えて周回コースの調教も始まり、あと1か月ほど乗り込み順調ならば帰厩の予定です。
年内に一度使いたい。とのお話でした。


P10403161

P10403192
まだお腹のあたりに余裕が・・・。
この先の調教が無事に進み、今度は競馬場で会えますようにnote


P10403261
シャレードスマイル 体重は・・・470㎏くらい?(ポーと見惚れて、うろ覚えです)
昨年11月、馬房で左前蹄を打撲して長い休養になりました。
でもその間に小さかった馬体が増えました。
「何事もなければ既にデビューしていたと思いますが、馬体は小さなままだったでしょう。
ハロン15秒の調教が始まっていますが、ガタッと減る馬が多い中減らないですよ」とのお話でした。
あと1か月ほど乗り込んで年内にデビューさせたいとのことでした。


P10403331
鼻のあたりをなでなでしていたら、私の胸におでこをうずめるようにしてくれました。
甘えられたのかな? とてもかわいい馬でした。


P10403231_2

爽やかな青空の下とても幸せなひとときでした。
お世話になりました牧場スタッフの皆さま、ありがとうございました。

愛馬に会いに北海道へ ・・社台ファーム・・

9月15日から17日まで、北海道に行ってきました。
3日間とも良いお天気で暖かく、美しい自然に癒され、愛馬に幸せを貰い、温泉にホッと和んだ楽しい旅でした。

P10403021
今年出資したサプレザの14に会いに社台ファームへ。
社台ファームはいつ行っても植栽がきれいです。
お庭好きとしては、もっとじっくり見て回りたいくらいnote


P10402981
いろいろな種類のバラが咲いていました。
バラ好きなので、ついチェックを入れてしまいます。


P10402851
サプレザの14 馬体重は434㎏。
運動を終え身体を洗った直後で、毛色がまだら模様に見えます。
本来は鹿毛に近い黒鹿毛です。


P10402881
ディープインパクト牝馬ですが、おとなしくて(今はまだ!?)とても可愛い馬でした。
爪の薄い馬が多いディープ産駒にしては爪がしっかりしていて、健康優良児だそうです。


P10402901
3歳ディープ牡馬のウェルブレッドが小柄なので、馬体重が気になります。
気が早いですが、デビュー時はどれくらいになるでしょうか?なーんて、訊いてしましました。
「450から460くらいでしょうか?」とスタッフさん。
11月頃の体重がおよそデビュー時の体重になるそうです。
運動して、もぐもぐ食べて健やかに成長して欲しいです。

NF早来編に続きます。

キャロット 落選

キャロット1歳馬、2頭申し込み2頭とも落選でした。
結果を見るまでもなく、分かっていたことでしたが・・・coldsweats02

申し込んだ馬はラドラーダの14とブルーメンブラッドの14。
「そりゃー無理でしょ!!」という声が聞こえそうですが、欲しい馬だけ申し込みました。
「×獲ったどー」と思うことにします(笑)

夫は「もういいんじゃない」と言っていますが。。
残りものに福は・・・、どうなんでしょう??

オリンダ 引退

キャロット2歳馬オリンダ、無念の引退です。

7月5日に新馬デビューしましたが13着(2番人気)。スタートで出遅れ、戸惑って何が何だか分からないままレースが終わってしまったようでした。
リセットする意味でNF天栄に放牧に出ましたがそこでアクシデントが。
寝違いをしたのか右トモを痛めてしまいました。
寝違いなら大事には至らないと思っていましたが、いっこうに良くならないので外部の獣医師に改めて診てもらったところ骨盤骨折が疑われるとの診断が下され、現役復帰は難しく引退することになりました。

デビューまで怪我無く順調で、オリンダのお仲間さんたちと皆で応援するのを楽しみにしていた馬でした。
本当に残念です。 オリンダ、お疲れ様でした。

オリンダの引退で思い出すことが。
以前出資していたキャロット牝馬もデビュー1戦で引退しています。
同じダイワメジャー牝馬、そして同じように骨盤骨折。
偶然に驚くばかりです。

全馬放牧中

ケルフロイデは新馬勝ちのあと、NF天栄に放牧に出ました。
NF天栄でも厩舎でも半信半疑だったのに、よく結果を出してくれたと思います。
本音を言えば、ゴール前もっと伸びて欲しかった。
勝っただけでも有り難いのに、欲張りですcoldsweats01
ソエが出かかっているようで次走はまだ未定ですが、次にどんなレースをしてくれるのか楽しみです。

気付けば愛馬たちはすべて放牧中。
久々にベランダ便りでも。

八重咲きのハイビスカス。
大切に育てている甲斐あって大きくなりました。
ベランダを大きく占領しています。
P10402721_3


毎年たくさんの花を付けるデュランダ。
この花の蜜を吸いに今年も蜂がやってきます。(逃げる私coldsweats01

P10402731


グレイスが咲きました。葉っぱは黒星病が出ていますが・・・coldsweats02
この品種は黒星が出やすいのかな? バラの個性って本当に様々。 

バラは夏剪定の時期ですが、たくさん付いた小さな蕾を切る勇気が・・・。
どうしましょ?                                                                                        

P10402701

サンデー2頭の近況

朝起きてきた夫の足に小さな切り傷が。
「どうしたの?」と訊くと、「夢の中でサッカーをしていて、ボールが飛んできたので蹴った。」と。
蹴ったのはボールではなく、家具でしたcoldsweats01 
愛馬はどうかケガしませんようにsign01

シャレードスマイル NF早来 8月28日更新 
周回コース2400mをハロン20秒、坂路コース(800m)をハロン16秒と共にペースを上げています。動きには柔らかさがあり、いい動きを披露しています。乗り込むにつれて体力面の強化と同時に気性面でも落ち着きがみられるようになりました。この調子で、ドンドン乗り込んでいきます。現在の馬体重は467kgです。

久々に嬉しいコメントがありました。動きが戻ってきたようで少し安心です。
馬体も順調に増えて、このまま成長していって欲しいです。


ウェルブレッド NF天栄 8月28日更新
蹄の状態も良化傾向にありますので、周回コースでハッキングキャンターの運動を開始しています。ただ、蹄が若干薄くなっていますので、しっかりと保護、ケアをしながら乗り込んでいきます。現在の馬体重は449kgです。

蹄が揃ってから騎乗運動再開とのことで時間がかかると思っていましたが、2週間で再開となりました。
この休養で馬体を充実させ、さらに成長できたらと願っています。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »