最近のトラックバック

« 全馬放牧中 | トップページ | キャロット 落選 »

オリンダ 引退

キャロット2歳馬オリンダ、無念の引退です。

7月5日に新馬デビューしましたが13着(2番人気)。スタートで出遅れ、戸惑って何が何だか分からないままレースが終わってしまったようでした。
リセットする意味でNF天栄に放牧に出ましたがそこでアクシデントが。
寝違いをしたのか右トモを痛めてしまいました。
寝違いなら大事には至らないと思っていましたが、いっこうに良くならないので外部の獣医師に改めて診てもらったところ骨盤骨折が疑われるとの診断が下され、現役復帰は難しく引退することになりました。

デビューまで怪我無く順調で、オリンダのお仲間さんたちと皆で応援するのを楽しみにしていた馬でした。
本当に残念です。 オリンダ、お疲れ様でした。

オリンダの引退で思い出すことが。
以前出資していたキャロット牝馬もデビュー1戦で引退しています。
同じダイワメジャー牝馬、そして同じように骨盤骨折。
偶然に驚くばかりです。

« 全馬放牧中 | トップページ | キャロット 落選 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/62253937

この記事へのトラックバック一覧です: オリンダ 引退:

« 全馬放牧中 | トップページ | キャロット 落選 »