最近のトラックバック

« 愛馬に会いに北海道へ ・・社台ファーム・・ | トップページ | キャロット1.5次 »

愛馬に会いに北海道へ ・・NF早来・・

P10403081
ノーザンホースパークで軽く昼食を済ませ、ノーザンファーム早来に向いました。
ポニーショーは時間が無くて断念。観たかったなぁ。。


P10403151
トレクァルティスタ 馬体重526㎏
右前脚の骨折と靭帯の損傷も癒えて、帰厩に向けて乗られています。
靭帯の損傷が心配でしたが、思ったほど悪くはなかったそうです。

坂路に加えて周回コースの調教も始まり、あと1か月ほど乗り込み順調ならば帰厩の予定です。
年内に一度使いたい。とのお話でした。


P10403161

P10403192
まだお腹のあたりに余裕が・・・。
この先の調教が無事に進み、今度は競馬場で会えますようにnote


P10403261
シャレードスマイル 体重は・・・470㎏くらい?(ポーと見惚れて、うろ覚えです)
昨年11月、馬房で左前蹄を打撲して長い休養になりました。
でもその間に小さかった馬体が増えました。
「何事もなければ既にデビューしていたと思いますが、馬体は小さなままだったでしょう。
ハロン15秒の調教が始まっていますが、ガタッと減る馬が多い中減らないですよ」とのお話でした。
あと1か月ほど乗り込んで年内にデビューさせたいとのことでした。


P10403331
鼻のあたりをなでなでしていたら、私の胸におでこをうずめるようにしてくれました。
甘えられたのかな? とてもかわいい馬でした。


P10403231_2

爽やかな青空の下とても幸せなひとときでした。
お世話になりました牧場スタッフの皆さま、ありがとうございました。

« 愛馬に会いに北海道へ ・・社台ファーム・・ | トップページ | キャロット1.5次 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

北海道の愛馬レポートのUPお疲れ様でした。
トレクァルティスタは順調に回復していて、良かったです。
ちょうど同じころに故障を発症したエピファネイアは、残念ながら
復帰出来なかったので、トレクァルティスタには頑張ってほしいと
思っています。年内に競馬場で会えると良いですね。
シャレードスマイルも大きくなり、デビューのメドも立って来たので、
楽しみですね。こちらも注目しています。

うちのウインハートビート、レッドシルヴィ、ウインオリアート
の勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
エースのウインフルブルームが骨折休養中ですが、他のウインの馬たちが
頑張ってカバーしてくれているので、助かっています。

はじめまして、クロノスと申します。
シャレードスマイルでご一緒させて頂いてます。
貴重な情報をupして下さりありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。happy01

◆トップガンさん、こんにちは。

トレクァルティスタ、あとは順調に復帰できることを祈るのみです。
エピファは本当に残念でしたが、ウインフルブルームには無事戻って来て欲しいですね。
重賞勝ち馬ですから、復帰後が楽しみですね。
それにしても、ウイン2歳馬絶好調ですね。

◆クロノスさん、はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
シャレードスマイル、怪我をした時はかなりのお転婆かと思いましたが、
見学ではとても穏やかなかわいい馬でした。
ブエナやハープスターなどの名牝が在厩した日下厩舎にいました。
スタッフさんが「今ならこのお値段にはなってないですよー。」と笑って話していました。
須貝先生もちょくちょく見に来られています。とのお話なので、楽しみに待ちましょうhappy01

ご無沙汰してます。はじめましてかも?(笑)
シャレードスマイルでご一緒してます。うまと申します。

貴重な近況ありがとうございました。

甘えるくらいなら気性も問題ないですね。

デビューが待ち遠しいです。

◆うまさん、はじめまして。(だと思います(笑))

午前中に運動が終わって、多少の疲れがあったのか、
とても穏やかでしたよ。
気性が悪い素振りは全く感じませんでした。
でも、これから調教が進めばピリッとしてくるんでしょうね。
とにかく無事に年内デビュー出来ればと思っています。

シャレードスマイルのお仲間さんが増えて嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/62317174

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬に会いに北海道へ ・・NF早来・・:

« 愛馬に会いに北海道へ ・・社台ファーム・・ | トップページ | キャロット1.5次 »