最近のトラックバック

« 社台・サンデー愛馬近況 | トップページ | ウェルブレッド入厩 »

1歳馬近況

キャロットの1.5次で1頭出資することができ「やれやれ」と思っていたら、早くも情報の更新が始まっていました。(安心してチェックするのを忘れていましたcoldsweats01

メジロダーリングの14(キャロット) 
9/30更新 NF空港
「NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。ここまで進めるにあたってカイバの食いは良く、精神面も落ち着きがあります。人を信頼する気のいい性格の持ち主でいつも堂々としていますし、洗い場馴致も非常にスムーズで優等生といったところです。」

馬体重は1か月で14㎏増えて、440㎏になりました。
落ち着きがあって堂々としているところに好感が持てますねhappy01


サプレザの14(社台)
10/2更新 社台F
「初期馴致や馴致馬場での乗り慣らし訓練を無事終え、一定のリフレッシュ期間を設けた後に本格的なキャンター調教へと移行しました。常歩(なみあし)3000m、ダク1200m、周回コースで軽めキャンター1200mを消化したあと、直線ダートコース(1000m)をハロン20秒ペースのキャンターで1本乗っています。まだ線が細いことで見た目にはまだ頼りなさを感じますが、走り出すと終始余裕のあるアクションで駆けており、動かしてこそよく見せるタイプといえます。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高157.5cm、胸囲177cm、管囲19.5cm、現在の馬体重は415kgです」

9月10日現在434㎏だった馬体重が415㎏に (・・?
騎乗運動が始まったためか、減っています。
これからどんどん増やしていって欲しいですね。
早い組でしょうか。(久々の縦じまで、無知です)
もうキャンターが始まっているんですね。ガンバレnote

« 社台・サンデー愛馬近況 | トップページ | ウェルブレッド入厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/62418434

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳馬近況:

« 社台・サンデー愛馬近況 | トップページ | ウェルブレッド入厩 »