最近のトラックバック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

出走  ・・結果・・

ハワイから、無事家に帰ってきました。
東京は肌寒い~。

先週富士Sに出走したアルバタックスは10着でした。
ちょっと掛かってしまったのがイタかったですね。
それでも強いメンバーが揃った中それほど差の無い競馬は、よく頑張ったと思います。

さて、今週はウェルブレッドケルフロイデが出走します。
ウェルブレッドは放牧明けで状態は良さそうです。
出遅れることのある馬なので、スタートに気を付けてスムーズな競馬を期待しています。

ケルフロイデは新馬勝ちのあと放牧を挟んでの2戦目です。
デビュー戦は掛かり気味に逃げてハラハラさせましたが、放牧で少しは大人になっているのか?
気になるところです。

2頭とも放牧明けのレース。成長した走りを見せて欲しいです。

〇ウェルブレッド(サンデー)
10/31(日) 東京8R 3歳上500万 芝1800m ルメール騎手

 
   結果  3着(3番人気)
馬体重は438㎏(+2㎏) 3か月の放牧で440㎏台になるかと思いましたが、今回も僅かしか増えず・・・。
スタートが良かったので前に付けましたが、結果的には追い込みの競馬になりウェルブレッドにとっては厳しい展開に。
それでも3着に残ったのですから、よく頑張りましたhappy01


〇ケルフロイデ(キャロット)
11/1(日) 福島10R きんもくせい特別 芝1800m 石橋騎手

  結果  shine優勝shine(4番人気)
デビュー戦は荒削りで幼さが残る内容でしたが、放牧を挟んで見違えるような良いレースをしてくれました。
私が思っているよりしっかりした馬なのかもhappy01 嬉しい驚きでした。
このあとは間を取りつつ次走を検討するとのこと。
さらなる成長を楽しみにしています。

出走

土曜メイン、富士ステークス(G3)にアルバタックスが出走します。

中京記念(G3)6着、関屋記念(G3)5着。
追いこんで来るものの、あと少し届かないレースが続いています。
今度こそと思いますが、このレース予想以上の強敵揃いcoldsweats02
今回は相性の良い岩田騎手で好走を期待しています。

東京に遠征してくるので応援に行きたいところですが、
明日から一週間ほど日本を離れます。(行先はいつもの所ですが)
遠くから精一杯応援しています。

〇アルバタックス(社台)
10/24(土) 東京11R 富士S(G3・芝1600m) 岩田騎手

ウェルブレッド入厩

ウェルブレッドが美浦・加藤征厩舎に帰厩しました。
今日の更新は「予定が早まり、今週10月8日(木)美浦TCに帰厩しました。10月31日(土)東京・芝1800m戦に出走予定です。」(昨日は10日入厩という更新がありました。)

9月28日には、「馬体の成長度合いには物足りなさを感じ、もうしばらくNF天栄で調整を続け、しっかりカイバを与えて、豊富な調教量を課すことで、ひと回り成長させたいと思います。
出走目標を後ろ倒しして、5回東京開催を目標に進めていきます。」という更新がありました。

「あれっ?」 もうしばらくって、10日間?? 4回東京だし・・・
しっかり成長出来たのでしょうか?
入厩が早まった経緯については説明が無いので、なんかモヤッとします。
ウェルブレッドに関しては疑問に思うことが度々。

復帰戦ではスカッと勝って、私を黙らせて欲しいーcoldsweats01

1歳馬近況

キャロットの1.5次で1頭出資することができ「やれやれ」と思っていたら、早くも情報の更新が始まっていました。(安心してチェックするのを忘れていましたcoldsweats01

メジロダーリングの14(キャロット) 
9/30更新 NF空港
「NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。ここまで進めるにあたってカイバの食いは良く、精神面も落ち着きがあります。人を信頼する気のいい性格の持ち主でいつも堂々としていますし、洗い場馴致も非常にスムーズで優等生といったところです。」

馬体重は1か月で14㎏増えて、440㎏になりました。
落ち着きがあって堂々としているところに好感が持てますねhappy01


サプレザの14(社台)
10/2更新 社台F
「初期馴致や馴致馬場での乗り慣らし訓練を無事終え、一定のリフレッシュ期間を設けた後に本格的なキャンター調教へと移行しました。常歩(なみあし)3000m、ダク1200m、周回コースで軽めキャンター1200mを消化したあと、直線ダートコース(1000m)をハロン20秒ペースのキャンターで1本乗っています。まだ線が細いことで見た目にはまだ頼りなさを感じますが、走り出すと終始余裕のあるアクションで駆けており、動かしてこそよく見せるタイプといえます。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高157.5cm、胸囲177cm、管囲19.5cm、現在の馬体重は415kgです」

9月10日現在434㎏だった馬体重が415㎏に (・・?
騎乗運動が始まったためか、減っています。
これからどんどん増やしていって欲しいですね。
早い組でしょうか。(久々の縦じまで、無知です)
もうキャンターが始まっているんですね。ガンバレnote

社台・サンデー愛馬近況

プロ野球、我がカープは負けられない戦いが続いています。
優勝は叶わなかったので、せめてCS進出は決めて欲しい。

アルバタックスは10月24日(日)東京・富士ステークス(G3)に岩田騎手で出走予定です。
無事に出走出来ますように。まずはそこから。

ウェルブレッドは4回東京で復帰予定でしたが、遅れることに。
「筋肉の張りをはじめとして馬体の成長度合いには物足りなさを感じます。もうしばらくNF天栄で調整を続け、しっかりカイバを与えて、豊富な調教量を課すことで、ひと回り成長させたいと思います。出走目標を後ろ倒しして、5回東京開催を目標に進めていきます。現在の馬体重は448kgです。」9月28日更新

左前脚蹄に不安がでて放牧にでたこともあって、ここは慎重に進めて欲しいです。

キャロット愛馬 近況

9月28日、グレートウォールが北海道からNF天栄を経由して30日にノーザンファームしがらきに移動しました。
次のステップ栗東入厩に向けて無事に頑張って欲しいですshine

クリプトグラムはNFしがらきで順調に調整されています。
3月のレースでは456㎏だった馬体重が今は500㎏。馬体に幅が出て走りっぷりが力強くなったようです。
そろそろ帰厩が近いと思います。復帰が待ち遠しいですnote

ケルフロイデはNF天栄で順調に乗られています。
左前脚を回して走る癖があるので、注意を払いつつ調整が続けられています。
あばれる君、ちょっと心配ですが今まで一度も不安は出ていません。
今のところ次走は11月1日福島・きんもくせい特別あたりを目標にするとのこと。
デビュー戦はふわふわしたり行きたがったり、課題の多い走りでした。
この数カ月でどう成長しているのか、楽しみですnotes

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »