最近のトラックバック

« 出走 | トップページ | 北海道から移動 »

出走  ・・結果・・

ハワイから、無事家に帰ってきました。
東京は肌寒い~。

先週富士Sに出走したアルバタックスは10着でした。
ちょっと掛かってしまったのがイタかったですね。
それでも強いメンバーが揃った中それほど差の無い競馬は、よく頑張ったと思います。

さて、今週はウェルブレッドケルフロイデが出走します。
ウェルブレッドは放牧明けで状態は良さそうです。
出遅れることのある馬なので、スタートに気を付けてスムーズな競馬を期待しています。

ケルフロイデは新馬勝ちのあと放牧を挟んでの2戦目です。
デビュー戦は掛かり気味に逃げてハラハラさせましたが、放牧で少しは大人になっているのか?
気になるところです。

2頭とも放牧明けのレース。成長した走りを見せて欲しいです。

〇ウェルブレッド(サンデー)
10/31(日) 東京8R 3歳上500万 芝1800m ルメール騎手

 
   結果  3着(3番人気)
馬体重は438㎏(+2㎏) 3か月の放牧で440㎏台になるかと思いましたが、今回も僅かしか増えず・・・。
スタートが良かったので前に付けましたが、結果的には追い込みの競馬になりウェルブレッドにとっては厳しい展開に。
それでも3着に残ったのですから、よく頑張りましたhappy01


〇ケルフロイデ(キャロット)
11/1(日) 福島10R きんもくせい特別 芝1800m 石橋騎手

  結果  shine優勝shine(4番人気)
デビュー戦は荒削りで幼さが残る内容でしたが、放牧を挟んで見違えるような良いレースをしてくれました。
私が思っているよりしっかりした馬なのかもhappy01 嬉しい驚きでした。
このあとは間を取りつつ次走を検討するとのこと。
さらなる成長を楽しみにしています。

« 出走 | トップページ | 北海道から移動 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ご一緒のケルフロイデが『きんもくせい特別』で2勝目を挙げて
くれました。新馬戦⇒特別戦の2連勝は、立派な成績です。
デビュー戦の時は、幼さ全開の走りでしたが、今回は優等生の
走りで、力強い追い込みでした。(休養中に立派に成長しましたね)
これで、クラシック戦線に参戦出来るので、今後が楽しみです。

アルバタックスの次走も発表されました。11/15(日)の東京・オーロC
を予定しています。また一緒に府中で応援出来ればと思っています。

◆トップガンさん、こんばんは。

ネット記事に無傷の2連勝の言葉を見つけて、ひとりニンマリしています。
勝つには勝ったデビュー戦から成長を見せて、今日は完勝だったと思います。
これからはさらに相手が強くなりますが(トップガンさんのあの馬だったり)、果敢にクラシック戦線を戦って欲しいです。
これで当分はダートの話は無くなりましたよね(笑)

アルバタックス、そろそろ勝利が欲しいですね。
ご一緒に府中突撃ですねhappy01

レイさん☆こんにちは。

ケルフロイデの2勝目
「おめでとうございます♪」

ハワイから無事帰国されて、、、
愛馬の勝利に熱くなられたことでしょう~~

今日は12月の気温とかで寒くなりましたよね。
体調にはお気をつけくださいね-☆
(私が言うのも??ですがね。。)

◆ヤコピーさん、こんにちは。

ケルフロイデの勝利にお祝いをありがとうございます。
2戦2勝。デビュー前は思いもしなかったことです。
元気に、息の長い競走馬になって欲しいとおもいます。

今日は冬の寒さですね。
この秋初のひざ掛け登場ですhappy01
寒さに慣れていないので体調に気をつけなきゃですね。

ケルフロイデ、きんもくせい特別優勝☆
おめでとうございます。
あのオルドリンの、じゃなくてエイシンフラッシュの半弟を下しての2連勝♪
一躍、クラシック路線に殴り込みですね。応援しています。

ウェルブレッドも苦しい展開を頑張り3着。
着実に力をつけていますね。

15日のオーロカップ、突撃しますよ!
こんどこそ!レオさんと一緒に口取りを!

◆ペピートさん、こんばんは。

ケルフロイデにお祝いをありがとうございます。
加藤征厩舎の2頭が頑張ってくれました。
ケルフロイデ、無敗の2連勝なんて浮かれてしまいます。
これから厳しい戦いになるので、今は浮かれてもいいですよねhappy01

ウェルブレッド、力を付けていると言っていただくと嬉しくなります。
ケルフロイデと違って、勝ち運の無い馬ですが、
これから成長してくれれば楽しみだと思います。

そうそう、フリフリチキンはワード地区のスーパーの駐車場に
土曜日限定で出ているものです。
正確には「フリフリ」ではなく「ひっくり返しチキン」だと夫は言っています(笑)
「熱っ」と言いながら、その場でムシャムシャ食べました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/62582598

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« 出走 | トップページ | 北海道から移動 »