最近のトラックバック

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

出走  ・・結果・・

今週はケルフロイデが出走します。
デビュー戦は物見をしたり掛かったり、幼い面を見せながらも勝利しました。
2か月ちょっとの放牧を挟んだ2戦目は別馬?と思うほどの好レースをしてくれました。
1度レースを経験して、成長を感じました。

今回は重賞挑戦。
さらに相手は強くなりますが、全てが良い経験になるようにがんばって欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
11月21日(土) 京都11R 京都2歳S(G3) M.デムーロ

  結果  5着(4番人気)
馬体重は-4㎏。長距離輸送でしたが、大きく減らなくてひと安心。
最内の経済コースでレースを進めたのは良かったのですが、最後伸びきれず5着でした。
1・2着馬が前で壁になっていて、間が開けば伸びたようにも感じましたが・・・(希望的観測か?)
加藤征調教師も「直線まともに追えなくてノビノビと走ることができなかったですからね。結果は残念ですが、これなら重賞でも渡り合えそうという自信も持てるレースだったと思いますし、良い経験になるはずです。」とコメントしています。

長距離輸送、強敵揃いの重賞競走、もまれる競馬。いろいろな経験をして5着は良く頑張ったと思います。
しばらく休養して、もっと成長して欲しいです。

キャロット馬 近況

昨日から東京は真冬の気温。寒い~bearing

先週8か月の休養明けのレースを鮮やかに勝ったクリプトグラムは無理に続けて使わず、リフレッシュ放牧に出るようです。
骨折からの復帰だったので、慎重で良いかと思います。

ケルフロイデは28日・京都2歳S(G3)に出走します。

9月30日からNFしがらきで調整されているグレートウォール
「動きは力強くしっかりしている。体調面の問題は有りません」とのことですが、藤原英厩舎からまだお声がかかりません。
私の首、長ーく伸びているんですけど。

メジロダーリングの14は10月30日更新の情報では騎乗運動が始まって馬体重がだいぶ減ってしまいました。(418㎏)
遅生まれで、まだこれからですね。馬体はハーツクライ似のスラっとした印象で将来が楽しみとのこと。
来週の更新では馬体が増えていますようにnote

出走  ・・結果・・

Dsc00036_4 shineウェルブレッド

Dsc00021 shineクリプトグラム

今年3月から骨折休養していたクリプトグラムがレースに復帰しますhappy01
復帰戦は21日東京芝1800mの予定でしたが除外確実ということで、22日の芝2300mになりました。
待ちわびた復帰戦ですが、そのレースにはもう一頭の3歳馬ウェルブレッドが出走します。
たった2頭しかいない3歳馬がガチンコになってしまうとは・・・coldsweats02

ウェルブレッドは体調も良く、厩舎は「力が入る一戦」と言っています。
クリプトグラムは長期休養明けではありますが、いい状態に仕上がっているようです。
2頭ともまずは無事に。がんばれsign01

〇ウェルブレッド(社台)
11月22日(日) 東京8R・芝2300m戦 55kg トミー・ベリー騎手

  結果  5着(1番人気)
増えて欲しかった馬体重は変わらず。(減らなくて良かったと思うことに。)
パドックでも返し馬でもうるさくて、いつもと違うテンションにちょっと不安・・・。
スタートはうまく出たはずなのに後方2番手に。
早めに動いて、直線はクリプトグラムと並んで伸びてきました。
もしかしてワン・ツーフィニッシュ?と思いましたが、ウェルブレッドの脚が鈍り5着でゴールしました。
ベリー騎手は、テンションが高く力を浪費してしまった。とコメントしています。
「前々で積極的に」という指示でしたが、全く違う展開になったとはいえ、勝ちきるにはもっと力を付けなくちゃ。今後の成長に期待します。


〇クリプトグラム(キャロット)
11月22日(日) 東京8R・芝2300m戦 55kg 内田騎手

  結果  shine優勝shine(4番人気)
8か月の休み明けで馬体重26㎏増に驚きました。
ちょっと太いかな?と、思いましたが、しっかりと成長していましたhappy01
インコースでうまくレースを進め、外に出してからの伸び脚は気持ちよかったです。
完璧に内田ジョッキーが乗ってくれました。
春にダービー2着馬に先着した実績はフロックでは無かったと思ったりしてbleah
これからが楽しみです。

今日は夫と東京競馬場へ。
パドックでまっくさんとご一緒してレースを観戦しました。
一緒に応援していただいたまっくさん、ありがとうございました。
10Rではまっくさんの愛馬が優勝。
急いでウイナーズサークルに行くも良い場所が取れず、口取り写真を写すも後ろ姿でした(あしからずcoldsweats01

社台・サンデー馬 近況

1447855672706.jpg

写真はオーロカップに出走したアルバタックス。2着に頑張りました。
続戦の予定でしたが、この秋はコンスタントにつかってきたことから、ここでひと息いれることになりました。
今年一年無事に頑張り、重賞にも3回出走しワクワクさせてくれました。
まずは疲れを癒して欲しいです。

トレクァルティスタはまだ馬体が緩く、もうしばらくNF天栄で調整されることになりました。
年内復帰は無理そうですね。年明けには無事に戻って来て欲しいです。

ウェルブレッドは今週出走の予定です。
今週になってグンと体調がアップしているようですhappy01 

NFしがらきで調整中のシャレードスマイルはまだ動きが物足りないとのこと。(11月6日更新)
年内デビューは来年にずれ込みそうかなcoldsweats02
今週の更新が気になります。

サプレザの14は本格的に乗り出してからも順調です。
「前肢の出、後肢の入りが真っ直ぐかつ正確で、綺麗なフットワークをしています。乗り手とのコンタクトもうまく取れており、背中の感触が良いこともあって騎乗スタッフからは好評価を得ています。乗りながら馬体重が438kgまで増えているのにも好感が持て、体つきからもまだまだ変わってきそうでこれからが楽しみといえます。」とのこと。
馬体が増えてきて少し安心しました。

出走  ・・結果・・

日曜日、アルバタックスが東京11R・オーロカップに出走します。
ここ3戦重賞に挑戦してきました。その経験を活かして、頑張って欲しいです。
でも・・・、馬場が心配だなぁ。土曜日は本格的な雨になるみたい。
重馬場にならなければよいのですが・・・coldsweats02

ハンデ54㎏は魅力。
関屋記念5着に導いてくれた内田博騎手で再度好レースを期待しています。
日曜日はアルバタックスのお仲間さんたちと東京競馬場に突撃でーすhappy01

〇アルバタックス(社台)
11/15(日) 東京11R・オーロC 芝1400m ハンデ54kg 内田博騎手

  結果  2着(5番人気)
スタートがいまひとつで、後方からの競馬になってしまいましたが、直線に入ってから最速の上がりで伸びてきて2着に頑張りました。
初めての1400mでしたが問題無く対応してくれてホッとしました。

内田ジョッキーは「もう一列前で競馬をしたかった」と言っています。
ホント、そのとおり。そうだったならもっと際どい勝負になっていたはず。

今日はお仲間さんと一緒の観戦。その後のお疲れ様会も楽しくて、良い一日を過ごすことが出来ました。
繋いでくれるアルバタックスに感謝ですhappy01

北海道から移動

P10405141_2            
            
昨日の東京はクリスマスの頃の陽気だったとか。
南国の暑さに慣れた身には寒すぎます。

この時期のハワイは久々でしたが、日中は暑い日が続いていました。
でもいちおう秋。スーパーマーケットには柿が並んでいました。 日本産では無かったのですが。
画像はバナナの花? 南国にはちょっと驚くようなグロテスクな花が咲いています。

ハワイ滞在中に嬉しい更新がありましたhappy01
サンデー愛馬、トレクァルティスタシャレードスマイルがトレセン入厩に備えて北海道から移動しました。

トレクァルティスタは10月27日にNF天栄に、シャレードスマイルは10月28日にNFしがらきにそれぞれ到着しています。
シャレードスマイルは予定より早い移動。焦ってもしようがないのですが、早まるのは嬉しいことです。
トレクァルティスタは再始動、シャレードスマイルはデビューに向けて、無事に調整が進みますようにsign01

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »