最近のトラックバック

« 社台・サンデー馬 近況 | トップページ | キャロット馬 近況 »

出走  ・・結果・・

Dsc00036_4 shineウェルブレッド

Dsc00021 shineクリプトグラム

今年3月から骨折休養していたクリプトグラムがレースに復帰しますhappy01
復帰戦は21日東京芝1800mの予定でしたが除外確実ということで、22日の芝2300mになりました。
待ちわびた復帰戦ですが、そのレースにはもう一頭の3歳馬ウェルブレッドが出走します。
たった2頭しかいない3歳馬がガチンコになってしまうとは・・・coldsweats02

ウェルブレッドは体調も良く、厩舎は「力が入る一戦」と言っています。
クリプトグラムは長期休養明けではありますが、いい状態に仕上がっているようです。
2頭ともまずは無事に。がんばれsign01

〇ウェルブレッド(社台)
11月22日(日) 東京8R・芝2300m戦 55kg トミー・ベリー騎手

  結果  5着(1番人気)
増えて欲しかった馬体重は変わらず。(減らなくて良かったと思うことに。)
パドックでも返し馬でもうるさくて、いつもと違うテンションにちょっと不安・・・。
スタートはうまく出たはずなのに後方2番手に。
早めに動いて、直線はクリプトグラムと並んで伸びてきました。
もしかしてワン・ツーフィニッシュ?と思いましたが、ウェルブレッドの脚が鈍り5着でゴールしました。
ベリー騎手は、テンションが高く力を浪費してしまった。とコメントしています。
「前々で積極的に」という指示でしたが、全く違う展開になったとはいえ、勝ちきるにはもっと力を付けなくちゃ。今後の成長に期待します。


〇クリプトグラム(キャロット)
11月22日(日) 東京8R・芝2300m戦 55kg 内田騎手

  結果  shine優勝shine(4番人気)
8か月の休み明けで馬体重26㎏増に驚きました。
ちょっと太いかな?と、思いましたが、しっかりと成長していましたhappy01
インコースでうまくレースを進め、外に出してからの伸び脚は気持ちよかったです。
完璧に内田ジョッキーが乗ってくれました。
春にダービー2着馬に先着した実績はフロックでは無かったと思ったりしてbleah
これからが楽しみです。

今日は夫と東京競馬場へ。
パドックでまっくさんとご一緒してレースを観戦しました。
一緒に応援していただいたまっくさん、ありがとうございました。
10Rではまっくさんの愛馬が優勝。
急いでウイナーズサークルに行くも良い場所が取れず、口取り写真を写すも後ろ姿でした(あしからずcoldsweats01

« 社台・サンデー馬 近況 | トップページ | キャロット馬 近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

「クリプトグラムの復帰戦の現地応援、よろしくお願いします」という
コメントを書こうと思っていたら、ウェルブレッドとガチンコになりました。
レイさんにとっては非常に複雑な状況になってしまいましたが、
未勝利戦ではないので、どちらかに勝ってもらえるように気合いを
入れて応援してきてください。私たちはTV観戦で、応援しています。

アルバタックスは、休養になりましたね。
次の目標は出られれば京都金杯、その後は2月の東京新聞杯で
東京に来てもらえれば、再び府中に集合して今度こそ一緒に口取りを
したいと思います。(ちょっと気が速過ぎて鬼に笑われるかも?)

◆トップガンさん、こんにちは。

クリプトグラムが1800m除外濃厚となった時点で
嫌な予感がしましたが、まさかのガチンコです。
過去にもありましたが久々のことです。
でも2頭とも力はあると思うので楽しみです。
現地応援を楽しんでこようと思います。

レイさん、こんばんは。

今日は競馬場でご一緒頂き、ありがとうございました。
クリプトグラムの勝利の瞬間にも立ち会えて、嬉しかったです。
凄く強くなっていると感じましたので、上のクラスでも楽しみですね。
ウエルブレッド君の方は、今日の馬場が合わなかった感じですし、
次こそ!っと応援しています。

愛馬達へのお祝いも、ありがとうございました。
昨日・今日と勝利で来て、本当に嬉しかったです。
レオさんも申し込んでおけば「口取り」だったのに…ですね!?happy01

レイさん☆こんばんは。

クリプトグラムの勝利「おめでとうございます♪」
愛馬のがチンコレースになりましたが、
勝ててヨカッタですね~~
現地応援、お疲れ様でした。

バンゴールへのお祝い有難うございました♪
嬉しい2勝目でした。


◆まっくさん、こんばんは。

今日はご一緒できて楽しかったです。
応援もしていただきありがとうございました。
お陰さまでクリプトグラムが勝つことができてハッピーでした。
まっくさんの愛馬レッドセシリアも優勝。楽しい一日になりましたね。
コンテッサは次は良くなりますね。


◆ヤコピーさん、こんばんは。

クリプトグラムにお祝いありがとうございます。
調教や馬体の成長から、いいレースをしてくれると思っていましたが
あっさり勝ち上がってくれました。
バンゴールもクリプトグラムもまだ3歳。これからが楽しみですね。

レイさん、こんにちは。

昨日は現地応援、お疲れ様でした。
愛馬ガチンコだったので、「どちらかが」と思っていましたが、
ご一緒のクリプトグラムの方が力強い勝ち方をしてくれました。
いろいろと厳しい条件が重なっていましたが、それらを克服しての
勝利ですから、よく頑張ったと思います。馬体重の大幅増加も
成長分+休み明けの分と考えれば納得ですし、今後のためには
良かったと思います。ケガでクラシックには間に合いませんでしたが、
遅れて来た大物になれるように期待しましょう!

ウェルブレッドは5着でしたが、堅実な馬なので、もう少し
馬体が増えてパワーアップすればすぐにチャンスがくると
思います。3歳馬なのでまだまだこれからです。

アルジャンテ、リオンディーズ、レッドセシリアの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
リオンディーズには、半兄に少しでも近づけるような頑張りを
期待しています。キングカメハメハは頼りになりますね!

◆トップガンさん、こんにちは。

クリプトグラム、馬体は増えていると思いましたが、
あそこまで増えているとは思わなかったのでちょっと心配しましたが、
パワフルになっていましたね。
久々にしては目つきが鋭く、やる気が見てとれました。
内田騎手の騎乗もナイスでしたね。
ウェルブレッドの騎乗が??だっただけに余計そう思ってしまうのかも^^;

このあとは十分なケアをしてもらって、余裕を持って次走に向って欲しいですね。
勝ち方から、連勝を期待してしまいます(^^♪

ウェルブレッドにも労いをありがとうございます。
いつも一生懸命走る仔なので何とか結果を。と思うのですが・・・
なかなかパワーが付きません。
でも、あの馬体でこれだけ走るのですから、来年の飛躍に期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/62716963

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« 社台・サンデー馬 近況 | トップページ | キャロット馬 近況 »