最近のトラックバック

« キャロット馬 近況 | トップページ | 次走 »

出走  ・・結果・・

今週はケルフロイデが出走します。
デビュー戦は物見をしたり掛かったり、幼い面を見せながらも勝利しました。
2か月ちょっとの放牧を挟んだ2戦目は別馬?と思うほどの好レースをしてくれました。
1度レースを経験して、成長を感じました。

今回は重賞挑戦。
さらに相手は強くなりますが、全てが良い経験になるようにがんばって欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
11月21日(土) 京都11R 京都2歳S(G3) M.デムーロ

  結果  5着(4番人気)
馬体重は-4㎏。長距離輸送でしたが、大きく減らなくてひと安心。
最内の経済コースでレースを進めたのは良かったのですが、最後伸びきれず5着でした。
1・2着馬が前で壁になっていて、間が開けば伸びたようにも感じましたが・・・(希望的観測か?)
加藤征調教師も「直線まともに追えなくてノビノビと走ることができなかったですからね。結果は残念ですが、これなら重賞でも渡り合えそうという自信も持てるレースだったと思いますし、良い経験になるはずです。」とコメントしています。

長距離輸送、強敵揃いの重賞競走、もまれる競馬。いろいろな経験をして5着は良く頑張ったと思います。
しばらく休養して、もっと成長して欲しいです。

« キャロット馬 近況 | トップページ | 次走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、ご無沙汰しております。Mixiにご訪問いただいたようで、ありがとうございます。ご一緒ケルフロイデ、クラシックに向けて試金石の一戦、頑張って欲しいですね。先週のご一緒クリプトグラムのようなレースをして欲しいです。

◆Nickさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
東京はぐっと寒くなってきましたが、ロンドンはもっと冷え込んでいるのでしょうね。
先週ロンドンで開催されていたテニスの大会を毎晩テレビ観戦していました。
インドアの大会だったので寒さは分かりませんでしたが・・・^^;
テニス好きなので、いつかウインブルドンに観戦に行くのが昔からの夢です。

クリプトグラムは嬉しいと同時にホッとする勝利でしたね。
闘争心が失われていなくて良かったです。
明日のケルフロイデも続いて欲しいですね。
試金石の一戦。そうですね。良いレースを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/62760203

この記事へのトラックバック一覧です: 出走  ・・結果・・:

« キャロット馬 近況 | トップページ | 次走 »