最近のトラックバック

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

出走

今週はクリプトグラムが出走します。

前走8ヵ月ぶりのレースを快勝。骨折からの復帰だったのでホッとする嬉しい勝利でした。
今回はクラスが上がって相手も強くなりますが、好走を期待しています。
次に繋がる走りをして欲しいです。

○クリプトグラム(キャロット)
12月26日(土) 阪神9R 江坂特別 芝2400m 内田騎手

結果  7着(2番人気)
ゲートで右見たり左見たりしているなぁ。と思っていたらワンテンポ出遅れ、後方からの競馬に。
4コーナー最後方から大外を伸びてきましたが7着まででしたbearing
スローな流れであの位置では・・・
内田Jは「下手に乗ってしまいました」と言っていますが、今日はちょっと動かなかった印象です。
昇級初戦でしたし、また次走に期待します。

次走

1450931314244.jpg

merry X'masxmas
素敵なクリスマスをpresent
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

19日に美浦トレセンに帰厩したトレクァルティスタですが、さっそく次走の予定が出ました。
1月24日中山・しののめ賞(芝2000m)で復帰予定とのこと。
昨日妹のカービングパスと坂路で15-15を消化しています。

ケルフロイデは22日にNF天栄から美浦加藤征厩舎に帰厩しました。
次走は1月17日中山・京成杯(芝2000m)の予定です。

無事レースを迎えられますように゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

出走  ・・結果・・

日曜日、ウェルブレッドが出走します。

前走は1番人気で5着。距離が長過ぎたようです。
新馬勝ちのあとの8戦の成績は、出遅れて競馬にならなかった1戦を除けば全て掲示板。
頑張っているんですけど、勝ちきれません。
いつも1頭強い馬がいて、前走はキャロット愛馬のクリプトグラムでしたcoldsweats01
今回も・・・、いますねぇ。
とにかく無事にがんばって欲しいと思いますsign01

〇ウェルブレッド(サンデー)
12月20日(日) 中京8R 500万 芝2000m 菱田騎手

  結果  4着(3番人気)
馬体重は-4㎏。輸送もあってやはり増えませんでした。
早い流れのなか、中団よりやや後方からレースを進めたのは良かったのですが・・・。
4コーナー入口あたりで前が詰まってほぼ最後方にcoldsweats02
そこから縫うように追い上げましたが4着でゴールしました。

菱田騎手は「いいモノをもっているので、すぐにチャンスがまわってくると思います」と話しています。
私もそう思っていました。でも、そう簡単じゃないんだなぁ。
1着から3着までは関西馬。中京の落とし穴?coldsweats01 

トレクァルティスタ帰厩

トレクァルティスタが美浦・藤沢厩舎に帰厩しました。

3月7日スピカ賞に出走し2番人気で9着。
勝ったのは1男人気のモーリスでした。
その後骨折が判明。おそらくレース中に骨折していたのかな?

準オープンに上がりこれからという時に戦線離脱。
本当にへこみましたぁ。。
あれから9か月、ケガも癒え今日美浦トレセンに戻ってきましたnote
順調に調教が進み、無事レースに復帰して欲しいです。




1歳馬近況

1449843778305.jpg

ベルベティトワイライトが咲きました。
春よりも濃厚な香りにうっとりします。
バラもそろそろ終わりですねぇ。

さて、我が家の1歳馬の近況です。
メジロダーリングの14(キャロット」)は順調に調整されています。
「性格が繊細で多少ピリピリしたところはありますが、乗っているときはしっかり走りに集中できています。まだ体は華奢でトモには緩さがありますが、これから力を付けていくことで良さが出てくると見ています。今後はあまりテンションが高くならないように注意しながら進めていきます」とのこと。

馬体重は432㎏まで増えましたが、遅生まれなのでこれから成長していってくれればと思います。


サプレザの14(社台)も順調です。
「しっかりと負荷をかけつつ前回更新時よりもさらに増加しているのは成長の証といえるでしょう。バネの効いたフットワークで駆けており、この時期の1歳馬としては十分な腰の力強さがあります。姿勢良く走れているのも好感が持てますし、この調子でしっかりと鍛えていければと思います。現在の馬体重は454kgです。」とのこと。

このままアクシデント無くと願うばかりです。

次走

1449634681630.jpg 1449634682620.jpg
豪徳寺に行きました。
招き猫でも有名なお寺です。
前の週に六義園に行きましたがまだ紅葉には早く・・・
でも、近くにこんなに紅葉がきれいなお寺があったとは。
歩いて行かれるのに、初めて行ってみました。

帰りに豪徳寺の商店街でお買い物して、ランチして・・・
こじんまりしていますが、なんかほっとする商店街ですよ。

さて、ウェルブレッドは12月20日(日)中京・芝2000m戦に出走予定です。
今日の更新で、加藤征調教師は「いい動きを見せてくれました。前走の疲れはなく、不安はありません」と。

不安がないと言われるとなんか不安になるようなcoldsweats01
前走はパドックからテンションが高かったのが気掛かりでしたが、よい調整をしてレースに臨んでほしいです。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »