最近のトラックバック

« グレートウォール入厩 | トップページ | シャレードスマイル入厩 »

2歳馬 近況

年末のこと。友人とランチ&お茶。トータルで6時間ほど座っておしゃべりしました。
翌日は忘年会に出掛け楽しい時間を過ごすこと4時間。
そのまた翌日は応援するバンドのライブに友人と出掛け・・・、4時間は座っていたかな。
数日したら尾てい骨のあたりが痛いーcoldsweats02
背もたれのない状態で座っていたのがいけなかったのか?
初めての痛みです。坐骨神経痛??
それにしても座っていただけでお尻が痛くなるとは、情けないweep
一週間ほど痛みは続きましたが、やっと治りました。
そんなわけで、今年の目標は筋トレです。頑張らなくちゃsign01

2歳になった愛馬の近況です。

shineメジロダーリングの14(キャロット)
順調に調整されて、ハロン18秒台のキャンターまでスムーズに進めることができています。
「多少華奢に見えるものの、騎乗したときはハーツクライ産駒らしい柔らかいキャンターをしてくれますので、今後が楽しみです。」とのことです。
この後成長を促す意味でひと息入れる予定。馬体重(424㎏)を増やして欲しいです。


shineサプレザの14(社台)
順調に調教を続けていて、直線ダートコース(1000m)を1本、ハロン17~18秒ペースで駆け上がっています。
「直線調教を再開してから1カ月ほど経過しましたが、馬体減もなく心身ともにとても丈夫な印象を受けます。この時期の若駒にしては筋力の強さがあり、また父譲りのしなやかさも感じられます。素材の良さはやはり本物といえそうで、今後もとにかく無事に育てていきたいと思います。現在の馬体重は456kgです。」とのことです。
心身ともに丈夫というコメントが嬉しいです。無事に成長を続けて欲しいです。

« グレートウォール入厩 | トップページ | シャレードスマイル入厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。heart02

ご一緒2歳馬の近況、順調で何よりですね。
メジロダーリングはまだ小さいですけれど、
5月の遅生まれですから、これからです。
ひと夏越せば、ビックリするくらい成長してくれるのでは?
サプレザはここまで一貫して良いコメントが続いています。
今年は社台ファームも坂路を改修して、
どんな効果が現れるのか、楽しみにしています。
まずはこのまま、順調に…ですね。lovely

まっくさん、こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ご一緒2歳馬、順調ですね。
昨年は期待の2歳馬がケガで大きく出遅れたので、
2頭には、とにかく無事にsign01と思っています。
ダーリングは我が家初のハーツクライ産駒。
馬体が成長しどんな馬になってくれるのか、楽しみです。

サプレザも順調に馬体が増えて、成長していますね。
改修された坂路で力を付けていって欲しいです。

レイさん☆こんにちは。

今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

年末・年始の書き込みが無かったので心配していましたら、、、
あらら、
坐骨神経痛?? 腰痛???

主婦は年末・年始と頑張りますからね、、、
ん??
女子会やらライブとはレイさんはやっぱお若いです。
一週間で治ってヨカッタですね。
私も立ち仕事で腰が痛くなったのかなぁーーと思うのですが
腰痛で婆さんスタイル・あいたたぁーー、、、
でしたが何とか今は腰を保護してますので酷くならずにすんでます。。

レイさん、今年は筋トレですか、、
私はその頑張りも無くて「ゆるぅーく自分大切に!?」・・・笑;

◆ヤコピーさん、こんにちは。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

情けないことに長時間座っていただけで
お尻の下あたりが痛くなりました(-_-;)
庭の草むしりもいけなかったかな。
朝目覚めて起きる時「いたたぁ」
まるでおばあちゃんのようにそろそろと起き上がっていました(笑)
ちょうど年末年始で病院もお休みで・・・
一度行こうと思っていますが、痛みがなくなると行かないもので。
そのうちまたドーンと来そうで怖いです。

ヤコピーさんも腰痛を酷くしないようにして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/63027519

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬 近況:

« グレートウォール入厩 | トップページ | シャレードスマイル入厩 »